イベントのお知らせ | 設計事務所??実はこんな所なんです^^ 小川のブログ

設計事務所??実はこんな所なんです^^ 小川のブログ

家づくりを考える方へ小川が第三者目線で色々執筆していきます^^

こんにちは、小川です。

うーん、ブログの更新癖を付けないといけませんね…。

どうもすぐ書かなくなるので、
簡単な記事からリハビリを兼ねて行っていきたいと思います。

花粉の季節がやってきました。

花粉症の方は約2カ月近く憂鬱な期間になりますね。

私も目と鼻をやられます…。

ティッシュとマスクはこの時期必須のアイテムで、
外出時に忘れると悲惨な事になってしまいます。

出来る限りの予防を心がけるようにしたいですね。






さて

今回の記事は告知とさせて頂きます。

施主ブログ巡り等の記事は次回以降で、
しっかりと書き込みますので御容赦下さい。



本日2/25(月)~3/1(金)までLIXIL:GINZAにおいて、
建築家:飯塚拓生と写真家:齋部巧によるコラボレーション展
建築展 -2つの視点-
      「あなたの建てた家、その後…」

詳しくはこちら→http://homepage2.nifty.com/tiat/detail/tenrankai.htm

が開催されております。

建築家で建てた家について、
建てる前の構想段階~実際にお住まいになられている風景を、
写真や模型を使って展示されております。

実際に建築家に依頼をされた方が、
どのように家を使われているのか。

年月が経つにつれて生活の変化も生まれる中で、
部屋の使い方が変わってくる様子も展示されているとの事です。


これから家をお考えになられる方にとっては、
とても参考になるのではないかと思います。

ご予約等は不要ですので、
ご興味をお持ちの方はお気軽にお立ち寄りください^^

LIXIL:GINZAへのアクセスはこちら→http://lixilginza.info/access/index.html

イイヅカアトリエさんのHPはこちら→http://homepage2.nifty.com/tiat/


今後もイベント等あるときにはこのような形で告知させて頂きたいと思います。

こういったイベントであれば、
住宅展示場に行く時と同じようにお気軽に参加しやすいのではないかと思います。

実際にそこまで構えなくても大丈夫です。

建築家の方も最初は緊張で固いかもしれませんが、
お話をしていけば柔らかくなっていきます。

そこは同じ人間ですので私たちと同じなのです。

こういった触れ合いのイベントは大きなチャンスです。

一度フラっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。