ご存じの方も多いでしょうか。

かごしま水族館の女の子イルカ『カール』(推定11歳)が、初めての出産を控えています

出産予定は6月下旬~7月上旬とのこと。

 

日々大きくなるお腹・からだで、水族館の展示プログラム【いるかの時間】内、

"迫力満点"のジャンプを披露しています。

飼育員さんによると、出産直前までパフォーマンスすることに問題はないそうです。

 

また、『カール』は特にマイペースな性格らしいです。

いるかの時間】外はゆ~ったりと泳いだり、通りかかる飼育員さんに甘えたりしている姿が見受けられ、

とてもほっこり♪させられます(*^_^*)

 

イルカプール周辺では、イルカの出産に関するパネル展示も行われています。

水族館を訪れる人々が関心をもち、あたたかく「マナー良く」見守る雰囲気が広がることを願います。

 

イルカプールでは現在、【いるかの時間出演メンバーでもある『マール』、『ナーガ』といった

出産経験のある先輩イルカや、『ナーガ』の娘である、【かごしま水族館】生まれの『イブ』と同居中。

やんちゃな『イブ』に時々文句を言い?ながらも、『カール』は基本的にリラックスして過ごしているようです。

 

どんな生き物にとっても出産は命がけ。様々な感情をない混ぜにしながら、

『カール』の無事出産、赤ちゃんイルカが元気いっぱいに育つことを、ひたすらに祈ります。

ポジティブ思考の一環として、赤ちゃんイルカの名前候補をたくさん考えています(笑)