お祝い東京旅行③~バケーションパッケージ・ディズニーシー | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

シェラトングランデトーキョーベイをチェックアウトし

2日目のお宿トイストーリーホテルに荷物を預け

いざ、ディズニーシーへ

 

いよいよ初めてのバケーションパッケージの始まりです。

今回私たちが予約したのは

「アトラクションをめいっぱい楽しむ」プランです。

1日目はディズニーシーの指定でしたので

ハッピーエントリーは2日目のディズニーランドになります。

これはプランによって固定になっているので

希望の組み合わせを探すことになります。

 

image

image

 

ディズニーのアプリのスクショの通り

ソアリンの時間指定予約、いつでも利用可能の2アトラクション

ビリーブの鑑賞席が予約されています。

 

先に結論から言います。

なんで今までバケーションパッケージにしなかったのか!!!

これからはバケパ一択です。

 

前日の大嵐は嘘のような晴天

息子の誕生日インパで気分もアゲアゲです。

 

今までと違い

とにかくゆっくり景色を見ながら歩けます。

この贅沢は何物にも代えられません。

ここから551のCM風に・・・(関西限定ですみません)

 

 

 

【バケバじゃない時】

当然ながら1時間以上の開園待ち

開園すぐに携帯画面とにらめっこ

何なら小走りで携帯片手のアトラクションまで突撃!!

夢の国とは到底思えない修行の始まりです。

 

【バケパの時~】

朝ごはんをしっかり食べ、ゆっくり8:30にゲートへ

のんびり景色を楽しみながらインパ

立ち止まってアプリを操作

楽々プライオリティパスを取得(とりあえず取れるアトラクションでOK)

 

 

【バケパじゃない時

飲み物も買う暇ないのでとりあえず

ペットボトルのお茶完備、

小腹がすいたときようにお菓子も忍ばせ空腹対策。

 

【バケパの時~】

まずゆっくりコーヒータイム

バケパ特典のフリードリンク券

限定のドリンクも無料なので遠慮なくいただきます

飲みきらないと申し訳なのでおなかが痛くならないよう

味見がてらいろいろなドリンクを家族でシェアして頂きます。

 

おいしいドリンクを楽しめて

こんな贅沢なことはありません。

夏場は特にありがたい特典です。

 

とにかく待ち時間がないので

こういった細かい楽しみを味わう余裕があります。

 

ミッキーの泡に萌え萌えしたり

 

ベネチアンゴンドラでゆっくりシーの景色を味わったり

 

 

ビリーブのバケパ専用鑑賞席の場所を確認したり

私たちの席はリドアイル座り見席C-14一番後ろでしたが

とても見やすくそして段になっているので

三角すわりせず、石段に腰を掛けられました。

これはかなり楽🎵

 

ランチもゆっくりいただき、40周年記念メニューに舌鼓

優先でプライオリティシーティング(席予約)もできますので

食事でも待ち時間なし照れ

 

 

ここで、朝からの私たちの行動をまとめます。

※プライオリティパス⇒PS

 

8:30ゲート前20分ほどで荷物検査からのインパ🎵

息子、誕生日シールをもらう

バケパの特典のオリジナルグッズをもらう

息子、張り切ってミッキーサングラスを買う

フリードリンク券でドリンクを楽しみながら

image

アラビアンコーストへ

①マジックランプシアター スタンバイ5分

②キャラバンカルーセル スタンバイ5分

フリードリンク券でラッシーを楽しむ

image

③インディージョーンズ スタンバイ5分(PS)

フリードリンク券で 40周年記念ドリンクを楽しむ

image

④ニモ&フレンズシーラーダー スタンバイ5分(PS)

⑤ディズニーエレクトリックレールウェイ スタンバイ10分

⑥ベネチアンゴンドラ スタンバイ10分

ホライズンベイレストランでゆっくりランチ(プライオリティシーティング)

⑦ビックシティビーグル スタンバイ5分

バケパ特典のガーリックシュリンプポップコーンを楽しむ

⑧ソアリン・ファンタスティックフライト(バケパ時間指定予約)

ノーチラスギャレーで名物ギョウザドックを楽しむ

⑨海底2万マイル スタンパイ5分(バケパチケット)

 息子×ママ 2枚消費

⑩インディージョーンズ スタンバイ5分(バケパチケット)

 息子×パパ 2枚消費

オレンジジュースとコーヒーで休憩タイム

⑪タートルトーク スタンバイ5分(バケパチケット)

 息子×ママ 2枚消費

このように、バケパアトラクションチケットは

誰が何枚使わなければならない規定がないので

家族で上手にシェアできます。

 

ビリーブ鑑賞の為、

クリームブリュレチュロスとホット柚子ジンジャーを購入

⑫ビリーブを楽しむ(バケパ予約席)

 

 

 

この日は春休み真っただ中で激込みでした。

ソアリンは180分・・・

私がよく利用させていただく

 

 

 

の情報では

この日の混雑ぷりはかなりのものだったと思います。

 

 

 

 

気が遠くなる待ち時間をたたき出しておりますね・・・。

 

こんな中私たち何も並ばず・・そうですねベネチアンゴンドラの10分が一番並んだという感触です。

無駄に歩き回ることもなく、ゆっくり楽しんでアトラクション11,ショーも1楽しめました。

もっとアトラクションに乗ることもできましたが、行きたい体験したいものを優先して楽しんだという感じです。

 

一言最高でした。

時間をしっかり買えました。

混雑する時期にはとくにおすすめです。

 

ディズニーランドの方の報告をしてから

まとめはお伝えしますね!