ディズニーバケーションパッケージでお祝い旅行~準備編 | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

こんにちは!

先日入学する中学校の入学前登校日に行ってまいりました。

制服や体操服などたくさんいただき、入学までの課題も山盛りいただきました!

まあ、休む暇もなく勉強漬けになっております。

がんばれ~♪

 

さてさて、東京ディズニーへの旅ですが、

ここにきて予約を変更しました。

プラン自体をゴロっと変更するため、

予約をいったん取り消し、再度取り直しました。

21日前まではキャンセル取消料はかかりませんので大丈夫です。

 

最初の予約(すでにキャンセル済み)は

・ミラコスタに宿泊

・ハーバービューのお部屋から夜のショー「ビリーブ」を楽しむ

・アトラクション優先は

  ソアリン 美女と野獣 

  ディズニーシーの対象アトラクション 1

  ディズニーランドの対象アトラクション 1

のプランでしたが

image

春休みの激込みweekであること

息子ビリーブを目の前で見たい!

といいだし、

アトラクションをたくさん楽しみたい!

とのことでこちらのプランに変更しました。

 

・トイストーリーホテルに宿泊

・リドアイルの座り席から夜のショー「ビリーブ」を楽しむ

・アトラクション優先は

  ソアリン 美女と野獣 ベイマックス

  ディズニーシーの対象アトラクション 2

  ディズニーランドの対象アトラクション 1

  ミッキーグリーティング

のプランに変更しました。

 

 

 

 

変更というか取り直しですね。

ディズニーバケーションパッケージの予約ページって本当に使いにくいです。

ホテル予約、航空券予約、ツアー予約の他サイトに比べてとにかく不親切です。

まず、回線がつながりにくいのは常ですが、

パッケージプランの組み立てもすべてチョイスしないと金額が確定されず見積りながらあれこれ足したり引いたりできないのです。

最後まで合計金額がわからず、やり直しを何回も繰り返し・・・ものすごい時間を要します。

最後は疲れてもうこれでいっか・・・となんだか投げやりにさえなっちゃいました💦

 

結局、プラン変更して決済カードを何回も切りなおし希望プランに到達しましたがその段階で選べるホテルは少なく、結局トイストーリーホテルをチョイスしました。

ミラコスタのハーバービューはもちろんキャンセルした瞬間に消え去りました・・・。

トイストーリーホテルも息子の希望で泊まりたかったので良かったですが慎重にプランチョイス、後からああすればこうすればとならぬように計画する必要がありますね。

 

旅慣れている(自称)私も、バケパ予約サイトの使いにくさにはちょっとうんざりした次第です。

とはいえディズニーバケーションパッケージでの特別な時間はとても楽しみです。

 

ちなみに参考までに

今回のプラン変更で35,000円の返金でした。

いかにミラコスタの宿泊が高いかよくわかりますね。

 

 

 

 

 

中学受験記、、、最終回の最終回で完結しました。