年末年始グアムホテル検討中!! | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

ハファデイ~♪

本日から大阪市の小学校も通常授業が始まりました。

今日は始業式が校内放送で行われるそうです。

元気に「いってきます~」と登校していきました。

 

人一倍心配性でナイーブな息子。

分散登校中は、登校前に腹痛、吐き気が続いていたので

ここ2週間でようやく慣れてくれてホッとしています。

 

さて本題

年末年始のグアム航空券をスカイコイン+追い金でゲットした我が家。

その記事はコチラ☆

 

 

 

お次の課題は宿泊先ホテルです。

 

 

もうすでにご報告の通り・・・

レオパレスリゾートグアムが株主優待廃止を発表しました。

(こちらの記事☆)

 

 

どちらにしても年末年始の繁忙期は優待券は使えませんでしたので

こちらは最初から却下です。

 

で、我が家の希望をまとめると・・・

 

パパ

部屋が広い、部屋数が多い、自炊して(ママご飯)食べられる

息子

プールがある、部屋が広い、自炊して(ママおにぎり)食べられる

ママ

オーシャンビュー(8年越しの念願)、朝は美味しいbreakfast、人が作ったご飯が食べたい!!

そして何より

安さ!

 

 

グアムは次回8回目?を迎えますが

一度もオーシャンビューのお部屋に泊まったことがありません。

恐らくこれは皆さんがしている素晴らしい経験をしていないであろうと思われます。

 

プールに関しては前回アルパンレジデンスにて初めてプールのない宿泊先を体験しました。

アルパンレジデンス自体は大いにアリ!!なんですが、

やはり子供にはアクティビティが少なく少々退屈をさせました。

滞在場所でゆっくりという感じにはなれなかったです。

 

自炊・・・・これは私もできればありです。

やはり胃を休められるママ飯は家族の健やかな時間を保ちます。

 

で、あらためて言うまでもないですが

ランドリー施設

これは必須です。

 

全員のリクエストを叶えるべく

只今検討中です。

 

現在の有力候補を発表します。クラッカー

 

なんといってもウォーターパークが魅力

ビジターで利用すると3人でおよそ14000円もかかるので

毎日タダで(笑)利用できるだけでもとてもお得

image

(お写真はお借りしました)

オンワードビーチリゾートホテル

 

前回のグアムの時に不審者?のごとく

下調べ済み。

タモンエリアにも徒歩圏の有名コンドミニアム

image

ピアリゾートホテル

 

前回お邪魔して圧倒的な景色と施設に度肝抜かれたw

 

image

ホテルニッコーグアム

 

 

ああ~やっぱり

オーシャンビューに泊まりたいな♪

また決定したらご報告します。