闘病233日目-1 両方欲しいアピール✌️M先生とましまろちゃん | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.11.21(月) 退院174日目 幼稚園 

新体操M先生、ましまろちゃん


朝:十勝ヨーグルト、コーンフレーク少し

昼:カレーライス2/3(モルカーボール)

夕:白米茶碗1杯、お鍋スープ味噌少し、抹茶アイス、エビせんべいのみりん


麻痺レベル: よだれ多いの変わらず

鼻水はだいぶ減ったがたまに痰絡み



お通じ:なし



おしっこ:朝1回







新しくおろした靴下やパンツにお名前書く。

書きづらそうば靴下は

ママが書こうかって書いてたら

「みくちゃんも〜」って自分で書きたがって


大きくね〜!ってパパママが言ってたら

大きく書く事に集中したのか

「みく」の「く」が反対になってたね^_^

可愛らしい☺️




朝食






「えほん」って言って

お気に入りのディズニーの雑誌を見つつ朝ごはん食べながら


ビビディバビディブティックのドレスとか

前に丸したとこを、パパに見せたりしてる。

ペンを手にもち、他のページで可愛いと思ったものなのか欲しいものなのかを丸して。










今日は朝から幼稚園に行くってなってたので

担任N先生に電話。


今日は作品展の準備のため、机もないし床で座って制作したり遊んだり

制作も作品展の飾り付けとかだからホントに自由な感じのようで


「今日はみくちゃん楽しめそう。待ってます〜!」って言ってくれたよーって伝えて朝ごはん食べてたんだけど

その後「行かない」って泣きながら言ってて。



先生にもまた電話して直接みくと喋ってもらい

「旗にお絵かきしたり、トイレットペーパーに折り紙を貼ったりするよー!」って言ってもらったけど、「いかなーい」て言ってる。



ちょうど年少が終わり、年中になる前の春休み中に入院となり

今の年中さんになった時には入院してたから

お友達が知らない子なのが嫌なのか

それとも別の理由なのかはわからないけど...

「おうちがいい」って言うので、今日はお家で。






アピタにワンちゃんのおもちゃ買いに行く前に

パパ実家に寄って

この前作った木のお皿が届いてるよー!ってことだったのでそれをもらいに行って。


あーちゃんやみっくんいたけど

お家に寄っていかない?降りる?に首を振る。

遊びたい〜とかはならないのかな...?

前なら絶対なったけどな。






アピタに行って

まずはお目当てのワンちゃん見つけに行く途中

クリスマスのお菓子のブーツの前で

すみっこのブーツを指差し。



「コレだねー、サンタさんにお願いしとくやつだよねー!」って言ったら

首振って「ママ」ってw

ママに買ってもらいたいみたい。


サンタさんがくれると思うからお願いしとこーね!って言ったらうなづいて^_^

パパにこのあと買っておいてもらった!







お目当てのワンちゃん発見!

なるほど、コレなのね^_^

これの大きいバージョンで、もっと性能いいバージョンうちに2匹いるんだけどねw

でもコレが欲しいんだよね!可愛いなぁ。



じゃあ買おう!って持っていたら

前に新体操のお友達Mちゃんちで遊んだ、すみっこのクレーンゲームのおもちゃが!!

何度も指差してるww

「欲しい〜」って🤣


指でピースしてるから、ん?と思ったら

ちょっと笑いながら「2個」ってw

ワンちゃんとコレ両方買いたいアピールww

もう、買っとこう🤣‼️







ユニクロでみくちゃんのヒートテック類や

パパのもの買って。


みくちゃん、ドラえもんのパジャマ見て

「ほしい〜」ってことで購入。


ピンクのドラえもんもあったけど

青のドラえもんを持ってるので、ピンクじゃなくていいの?にうなづく。

たしかにドラえもんは青だよね。


最近シャンプーもドラえもんがいいっていってるし

ドラえもんのアニメ見てないんだけどやっぱあの曲の影響なのかな〜?^_^






アピタの2階へ。
みくちゃんがビビディバビディブティックの時使う白いタイツを購入。

その時、パウパトのパジャマも見つけて
「欲し〜」ってww

さっきドラえもんのパジャマ買ったけど、
このパウパトのパジャマ、この前も欲しがってたもんな〜と思って
やっぱ欲しいならこっちも買おう!!



と思ったら
ユニコーンのパンツも手に持ってるし🤣!!
でもパンツが100サイズで小さかったから、さすがに諦めてくれてた😂

昔から、パンツとか靴下買うの好きだよね〜みくちゃんw





みくちゃんの欲しいものいっぱい買えて良かった!

大好きだった幼稚園やあーちゃんちにも行かないということ、色々辛い中で

せめて何かできる喜びをあげたいと思う。

一瞬でもいいから、みくちゃんが嬉しいと思えるなら。

声も出しにくい中で、一生懸命に欲しいって伝えることさえも、すごくすごく頑張ってる。

言ってくれるって、嬉しい事。






車椅子の肘掛けのネジがなくなって

ちょっとガタガタしてたのでカーマに行って。


福祉用品のお店があり

お風呂やお風呂上がりに使うお椅子を見る。

肘掛けもあって、小さなみくちゃんも座りやすそうな、濡れてもOKなお椅子を発見し

写メ撮ってきた。



今はお風呂上がりに普通の背もたれないタイプのお椅子使ってるけど

やっぱあった方がいいかな...と思ったり

複雑....






百均でママはバスボムを大量購入、

みくちゃんはすみっこのスタンプを買ったりして

帰宅。




お腹すいた〜って言ってたので

みくちゃんはカレーライス🍛

お口しっかり開けてくれて食べたね!



ミスドもアピタで指差して買いたいって言って

おててでオッケーマークみたいにして、丸いドーナツって^_^

ストロベリーポンデ、ゴールデンチョコ、ココナッツの3個購入。


最初の2個はわかるけど、意外とみくちゃんいつもココナッツ選ぶよね〜^^

しかも食べる時もココナッツからいった!


「お腹いっぱい〜」って

結果ココナッツ2口で残したけど

大抵3つ買っても

いつも食べきらないもんね、元々ww







2時間半くらいお昼寝。

16時半、新体操のM先生と

ましまろちゃんが遊びに来てくれることになってたから、そろそろ起こしたほうがいいかな〜?と思って起こす。


寝起きで、ましまろちゃん達もうすぐ来るから起きよっか?にうなづく。



ママからみくちゃんにお手紙書いて

テーブルの前に置いといたけど

寝起きにて反応薄w


「ママ(よんで)」って言うので読んだけどコレまた反応薄w

寝起きだもんね🤣


みくちゃん だいすき かわいいねー!まま

って書いて、みくちゃんとママがおてて繋いでる絵を描いて。

コレ誰?にみくちゃんとママを指差してくれる^^











今日買ったわんちゃんの名前は

「みくちゃん」らしい^_^


お昼寝する時にワンちゃん連れていってて

「この子のなまえなんでしょう?」って突然クイズ始まりw


「答えは〜?」って聞いたら

「みくちゃん」って😊

寝起きでスイッチ入れたのみくちゃん自身だけど

すごい勢いでみくちゃんにひっついていく、ちっさいみくちゃんにこんな感じでのけぞってるし🤣












新体操のM先生達来たー!!

ましまろちゃんがクリスマスぽいお菓子の詰め合わせをみくちゃんにくれた♡

「ありがと」ってママに向かって言うみくちゃん。

久しぶりでちょっと恥ずかしかったかな^_^



ましまろちゃんのくれたお菓子見てる最中

みくちゃんも自分が用意してたプレゼント指差し、

早く渡したい様子w




ましまろちゃんからのプレゼント





みくちゃんからM先生とましまろちゃんへ

それぞれ用意してたプレゼントを渡す



中身はそれぞれ違うもので

ましまろちゃんにはBT21のポーチとかも入れてた。





手作りの石鹸と

みくちゃん得意のジェルキャンドルも入れてたね



こんぺいとう王国で作ったこんぺいとうも入れてて

「あじ〜」って

今この場でみんなに味見させてあげたくなったんだよね☺️






まずはさっき買った

すみっこのクレーンで遊ぶ。

みくちゃん取るよりも、セッティングの時の方が生き生きしてるw(店員さん役)


とかげとりたくて頑張るけどなかなか難しい!

最終的には、紙の方はみくちゃん1人で2個取りまでできた!!










ましまろちゃんが取れなかったら

すぐに後ろの所開けて、取れやすくするための位置の調整しようとしてたw

位置調整終わって、自分でやるかと思ったら

またましまろちゃんへw

あくまでみくちゃんは店員役が好きニコニコ

ゲーセン行った時、よく見てるね☺️



今度はみくちゃんも挑戦








まさかのとかげの状況に

みんなで盛り上がったねーー!

みくちゃんも笑ってたなぁ〜✨





最後の方、一気に2個取りができて嬉しくて

出てくるの待ちきれず

自分から手を取り出し口に入れて待つスタイルw

可愛いww










少しおもちゃの方に移動したけど

ごはんにしよっか?ってなり、みんなでみそ鍋。


みくちゃんも少しだけお野菜切ってごはんに乗っけて食べれてた

(みくちゃんはお野菜入れたこと知らないけどw)




その後

ましまろちゃんがみくちゃんにまたプレゼントくれて。


中身は

前にM先生にもらった紙でできた星の入った瓶と、ゲーセンで使えるカード2枚、チョコビーで入ってたというクレヨンしんちゃんのシールなど。



箱にみくちゃんへって可愛く書いてたり

箱の裏には「みくちゃんがんばってね」って書いてくれてる。

ちょっと歳の離れたお姉ちゃんみたいな

みくちゃんが大好きなお友達。

ありがとう、ましまろちゃん。























いつもこうやってみくちゃんに抱きつきに来てくれる、ましまろちゃん^_^









続きます⭐️