闘病233日目-2 大好きな先生と共同で | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.11.21(月) 




続きです








今度はM先生が

「みくちゃんにやってもらいたいことがあって」って大きな袋出して

中から可愛らしいマイクが!



前に先生が言ってた新体操の発表会で使うマイク。

今年の発表会ではコレ持って出るって。

そして、みくちゃんの分も買って置いてくれたって言ってたもんね。


これに、たくさんの可愛いパーツで好きなようにデコってって準備してくれてて。







みくちゃん、すごい食いついてるーー🤣

どんどん選んで、こんなたくさんつけれるか?って感じだったから

先生がみくちゃんが作るジェルキャンドルに入れても可愛いから好きなのとっておいたらいいよーっていってくれた^_^


ので、みくちゃん可愛いものどんどん自分のお皿に入れてるww








ましまろちゃんもすごい食いつきで^_^

みくちゃんが最初に選んだのは

豚さん🐽じゃなくて......レインボー🌈

みくちゃん虹、好きだもんね




ママが見つけた🍟をみくちゃんに見せると

ソッコーお皿に入れてた🤣




先生の嬉しい提案にしっかりうなづいてる

可愛い☺️












ここからは、選んだパーツをつけ始める




先生、みくの好きなのわかってくれてるわ〜^_^

さすが!

レースとかもあって、可愛くつけてくれて!









できたー!!

シナモン、キキララや、ポムポムプリン、リボンやプリキュアみたいなやつの変身アイテムなど

色々たくさん可愛いものつけたねニコニコ飛び出すハート







あれもこれも可愛いすぎて前のめり☺️




先生がみくちゃんにつけたい場所聞き

ボンドつけて、そこにみくちゃんがパーツ乗せて

共同作業で作っていく

先生、しっかりみくちゃんの意見聞いてくれて

みくちゃんも自分で作ってる!って感じだろうな








携帯カバーにもデコる!




先生と一緒に!

デコるの本当に楽しそう!








次は

ましまろちゃんが用意してくれたゲーム!

お菓子釣りゲームを手作りで作ってきてくれた✨



魚釣りの要領で、狙ったお菓子をゲット!

ママ〜って手招きしてきて

一緒にやってってことだったのでちょっと難しかったからママも一緒に!



ましまろちゃん、前にも手作りの射的とか作ってきてくれたけど

ましまろちゃんのママとましまろちゃんで作ったんだって!すごいなぁ^_^



みくちゃん釣り上げるところは1人でやって嬉しそう😆👌

沖縄のホテルでのイベント、魚釣りゲームもすごく楽しんでたしねー!





















パパがヤングドーナツに反応したからか

釣り上げターゲットをドーナツにして

釣れたら、自分で竿を左手に持ち替えて

ドーナツをパパに渡してた🥹

優しいみくちゃん....🥹🥹





ママがリクエストしたものも釣ってくれた✨






釣ったペロペロキャンディーを食べたいと指差すみくちゃん。

いちごのキャンディー食べながら、みくちゃん専用椅子のソファー椅子に座って。



ママが、風船やろ〜って言ってもってきて

みんなでポンポンって遊べばみくちゃん動かなくても楽しめるかなーって思ったけど



風船をみくちゃんの方に向けてポンってしても

前ほどはポンってできず。


力が入ってないのと

失調でうまく命中しづらいのかも。

アタックする形で、上から少しポンってできるが

なかなか前ほどできなかったね。


同じ遊びをすると、前よりできるできないがわかるので今だと複雑。




ただ、あめちゃん食べながら、風船をポンってやろうとすると、あめちゃんの棒を離す必要があるので、風船叩く瞬間に必ずお口からポロってあめちゃんがエプロンに落ちるっていうの繰り返してて


それが可愛くって先生も

「可愛いーー!」ってめっちゃ笑ってた^^

一個集中すると一個抜けちゃうよね〜同時は無理よね〜!🤣👌


コレはほんっと可愛かった。動画とか撮れてなくて

先生も「動画撮っとけばよかったー!」って言ってたくらい。

本当に撮っとけばよかった😭😭







みくちゃん恒例の

どっちのアイス食べたいでしょう?ゲーム☺️

今回答え出す時、結構ためてたな〜w

やっぱそっち!本当好きよねニコニコ飛び出すハート

そして、その後すぐ「パジャマ〜」って



てことで、みくちゃんリクエストで

パジャマでもクイズ!

今日どっちを着たいでしょう?!







先生達来てるけど

ハートキャッチプリキュアみたいってことでw

デザートタイムしながらハートキャッチ見てるみくちゃん。


ラストの踊りの所は絶対に踊るので

先生が「可愛い〜」とか「上手だね!」って言ってくれて^_^


アイスも食べたいし踊りたいし、忙しいw

先生がずっと抹茶アイス食べさせてくれてたり

お口から垂れてくる抹茶アイスをぬぐってくれたり


ありがとう先生!

完全に甘えてるね〜みくちゃん^_^








ちゃんと最後のポーズはとる👍




ましまろちゃんが色んなアプリ教えてくれて

動画編集とかもできるって言ってて

さすが中学生!


みくちゃんの写真を送ってくれたら作れるよーって言うので作ってもらったり^_^



20時半くらいまで先生達いてくれて

みくちゃんもお昼寝しっかりしたので元気に遊べて良かった😊



帰り際、先生が今度のみくの予定聞いてくれて

早速12/5の夕方〜また来てくれることに。

先生に感謝しかないな。