闘病226日目-2 いつも真剣な景品選びと、月誕生日 | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.11.14(月) 







続きです














エレベーターではやはり立つ!









ホテル着いたらママと温かいお風呂に浸かって

ベッドにゴロン。


ホテルイベントのお魚釣りをやりたくて

「おさかなつり」を何度も言うみくちゃん。


何を言ってるか聞き取れず何度も聞き返したけど、何度も言ってくれて、わかったから

今日は17時のレストラン予約だけどちょっと遅らせてお魚釣りをやろう!


みくちゃんがママの携帯のヒモを食べてたので

お魚釣りみたいに、みくちゃん釣れるかな〜?!ってやってたら楽しそうに

「もう一回〜」「もう一回〜」って^_^

いつもみくちゃんは餌だけ食べて逃げちゃう😆















「まだ釣れてないよぉ〜」って

何度もやってもまだまだ遊ぼうとしてるのが子供らしくて可愛いな。






その後は、BT21のパズルをやって。



昨日イオンのお菓子コーナーで見つけて買ったものだから

みくちゃん初めてやるので

ちょっと難しそうだけど真剣。








最初はあーちゃんが教えてくれながらだったけど

自分1人で気付き、出来た時の嬉しそうなお顔🥹

思わず右手あげて「ヤッター!」




どんどん自分でできて

「イェーイ!」って^^





完成ー!






昨日作ったアクセ達

この中から今日はヘアピンつけて行く!





みくちゃんお待ちかね、お魚釣りイベントへ!

今日は3個とれてもちろんチンアナゴも!




「何にする〜?」ってお姉さんに聞かれて

ホントは3点のまでだけど、5点の方のも特別にいいよーって言ってもらえて☺️


毛糸で編まれたキーホルダーみたいの持ったりしてたけど、それ置いて

サンゴのバレッタのオレンジ(オレンジだけまだ持ってない)を手に取って。

やっぱそれにするんだねーって言ってたらまた戻して


今度は2点の方のピンが気になり、そっちをゴソゴソw

ホテルのお姉さんとママとあーちゃんで笑いw

みくちゃんはそんなこと気にせず一生懸命に選んでるのが本当に可愛い。


2点のカゴの中にあるレモンがついてて中にパラパラ入ってる可愛いピン持って。

決まったかな〜と思ったら、またそれ置いてw

最終はレモンでなく、いちごがついてるバージョンのピンをもらってたね。


あの中から、好きなものを選ぶっていうだけでも

あんなに真剣になれるっていうのが本当に本当に可愛くて可愛くて。

ママはそういうみくちゃんがたまらなく大好き。







毎回イベントは真剣に挑むみくちゃん。

みくちゃんがこんなにもイベント楽しんでくれて

本当に良かったな。





夜はまつもとでアグー豚しゃぶしゃぶ。

みくちゃんも、珍しく「たべるー」って言って

びっくり。

ママ達が美味し〜って言ってるからかな?

お肉お口に入れたら、出すかな〜って思ったら出さずに食べた!


その後もごはんと一緒にいっぱい食べたね。

YouTube見ながらだったけどw

最近ごはん屋さん行くと必ず「ゆーちゅーぶ」って言うもんねw






今日は5歳6ヶ月の月誕生日。

みくちゃんが前にワンピースのロビンのケーキがいいって言ってたから、沖縄のケーキ屋さんに注文しておいた。


お店の人がケーキ持ちながら、ハッピーバースデーのお歌歌ってくれて、みくちゃんもお歌に合わせておてて叩きながら、近づいてくるケーキを見てたね。


見た瞬間、嬉しそうな表情だった。

これ誰かな?に「ロビン」って^_^








一緒にろうそくもフーって消して^_^




ホールケーキのろうそくをフゥー!って消すのは

特別な日って思ってるだろうから

嬉しそうだったな





あーちゃんからも可愛いメッセージカードをもらって、ママ達からも。




みくちゃん、まずはフルーツを1個おもむろに取って食べようとして。


その後ロビン持って豪快に頭をガブリ!何回か食べたら、ママに食べる?みたいに渡してくれて、ママも一口^_^

その後奥にあるパリパリ見つけて、2個とも食べた後は、みくちゃん5歳6ヶ月おめでとうのプレートもガブリ。

意外とパクパク食べてたね!
パパがプレートを下に落としたから、さすがにもう食べないでおこうと向こう側に置いたら、欲しがってまた一口食べてたね^_^
大好きだよ、みくちゃん。ずっとずっと大好き。






ママが店員さん呼ぶ時チンチン〜!って言ったら

ちゃんと2回鳴らしてるの可愛いw





パパの影響でワンピースも興味ある5歳のみくちゃんニコニコ














ロビンは頭から食べた!w
































「ごちそうさま〜」って言えてたね。

牛乳ムセるようになってきてる...










夜はもう一度温かいお湯にママとゆっくり浸かり

ほかほかみくちゃんになって

YouTubeでパウパトロール見てからねんね。


ママにみくちゃんの可愛い足が乗っかってるのが

たまらない☺️
















今日のみくちゃんカメラ📷

みくちゃんお気に入りサングラスをママにかけて























1年前のみくちゃん


下呂で五平餅作りしたね。



しっかりピース✌️してるけど

やっぱみくちゃんの左手ピースが独特☺️









ママがみんなの動画撮ってたら

みくちゃんが撮りたいって

可愛い声だなぁ。