闘病226日目-1 沖縄3日目 望遠鏡に嬉しそう | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.11.14(月) 退院167日目 沖縄3日目 

月誕生日(5歳6ヶ月)、ブセナ海中公園、海中道路



朝:ブルーベリーヨーグルト

昼:カツトン少し、みかん

夕:まつもと アグー豚しゃぶしゃぶと白米

お誕生日ケーキ



麻痺レベル: よだれ多いの変わらず

自力でエレベーターなどで手すり持って立つことはできる。

朝透明鼻水出始めてタラタラ。



お通じ: なし







この日は2回に分けてアップします。








夜中、ねんねしてる最中に

「んー、んー」って言ったので

どうした?と聞くと

「おしっこ」ってみくちゃん。


トイレ行ったらちゃんと出た。

えらいな〜、寝ててもちゃんとおしっこ言えて

すごいよー!!





朝まだ寝てる時





朝食へ








今日は朝からレンタカーで遊びに行く!

昨日のユニコーンサングラスをかしてと言ってきてかけるみくちゃん^_^





お気に入りw


横にしまいたいw





ユニコーンの角イタタター😂

けどヨシヨシしてくれるw




今日は朝8時まで起きてたけど、10時に早速お昼寝。

ちょっと透明なお鼻水が出てるみくちゃん。

疲れもあるよね。





ブセナ海中公園に到着。




乗ろうかって言ってたグラスボートは

波がすごくて欠航。

その前からみくちゃん怖いからか、乗らないって言ってたけどね。


海中展望も、50段の階段でエレベーターなし💦

あまりみくちゃんも行きたい感じなく

橋の所でお魚に餌やりはできるとのことで

そこへ行く。









橋の途中、望遠鏡があり

みくちゃんが指差したので、みたい?と聞くと

うなづく。


お金入れて、パパ抱っこで覗く時

嬉しそうなお顔したー^_^

楽しいんだね、ワクワクしてるお顔が嬉しい😆














自分で見た後、ママにも見な見な!みたいに

おててで合図してくれてた☺️




お魚の餌やり。

1回目は立ってやって、後は座る?にうなづく。

あげきると、もう一回って餌売り場の方指差してw

もう一回やる?にうなづく。

合計5回は餌買ったよねw

































高いとこからも〜!





餌の入ってるモナカも自分で割ってあげようとしてたけど

ちょっと手の力が弱くなってて難しそうだったな











最初は1個づつあげてたけど最後の方は豪快にモナカ持ってバラバラ〜!

もなかも割らずにそのままエイッ!




















もう一個、買うよねニコニコ飛び出すハート










楽しそうにしてた^^


そして帰りもまた望遠鏡🔭




風が強かったから波もすごかったねー!




楽しかった?に

しっかりうなづいてくれてたね🥹


















うるま市の海中道路へ向かう。

もうすぐ海中道路っていう所で眠いってねんね。


ホントは集落に行って民家にみくちゃん好きなシーサーいるか確認しに行きたかったけど

ちょっと疲れてるしお鼻水も出てるのですぐ引き返す。


30分程寝たら起きて、ホテル帰りたがるみくちゃん。早くホテル〜って何度も言ってたね。




















可愛いな、みくちゃん









続きます