闘病224日目 沖縄1日目 チンアナゴ持って帰りたいくらい | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.11.12(土) 退院165日目 沖縄1日目 


朝:十勝ヨーグルト1個、みかん、チーズパン少し

牛乳

昼:抹茶アイス、カツトン少し

おやつ: 17アイスパラパラ1/2、みかん1個

夕:チキンカツスティック1本、ビアハム1袋、牛乳いっぱい





麻痺レベル: よだれ多い、呂律回りづらいの変わらず

自力でエレベーターとかホテルの部屋のドア前で立てるが、チンアナゴを空港で見る時

立位保持はちょっと補助があった方がいいかなって感じ



お通じ:朝と夕方2回出た!












今日からあーちゃんと沖縄3泊4日🌴


あーちゃんにお土産で前にあげた

キーホルダーシーサーのおててが取れちゃったので


みくちゃん、それをもう一度買ってあげたがってたので行くことに✈️






朝起きて「沖縄やだ」って言う。

どうしたの?作る系とかもあるよって言うと


「作る系やだ」って言うので

よくよく聞くと

「飛行機やだ」怖いって。


飛行機のいつが怖い?と聞くと

「ついたとき」って

あの泣き声みたいな高い声で言って。

そうだよね、たしかに緊張するよね😭









朝、早速何か作ってて

ママにはナイショって🤫




文字も書いてるな〜





そして完成!

ママにプレゼントしてくれたね☺️🙏





上手にかけてる!




「みく」と「まま」も

少しづつ動かしづらくなってきてる右手で

一生懸命に書いてくれた。





朝ごはん食べて




空港へ✈️



ママがまさかのお家にカバン忘れたせいで

時間がギリギリで空港到着!


でも搭乗口すぐの所で抹茶アイスを発見💡

みくちゃんに食べる?って聞くと

食べるとのこと。


無事抹茶アイスもゲットして

飛行機へ乗り込む。


右手に持ってるのはラムネ✨










バッチェくんおててに持ってるな〜と思ったら

通る人みんなにバッチェくんタッチw

(ほとんど当たってはないです)









嬉しそ〜🤣

ってか、ニヤリの悪い顔してるw

このあと何か企んでるな〜w



お席、どこがいい?に、通路側を指差したのは

コレがしたかったからかな?!^_^









「今カバン頭当たった〜」ってw

バッチェに夢中で前に乗り出してるから

歩行者の方のカバンが頭に当たったと報告してくるみくちゃんw




バッチェタッチ、再開🤣









抹茶アイス食べたり





抹茶アイス食べながら

「Yも〜」って言う〜」って

たしかに!!よく知ってるもんねニコニコ

一緒にいない時間でも

みくちゃんはYちゃんのお話しで

大好きなのが伝わってくる。







さっきカバン頭にぶつかった〜って

自分で言ってたから

ちゃんと自分で気をつけることできてたね!




飛行機が飛ぶ時と着陸の時は

ママの腕にしがみついてきて

ママもみくちゃんをなぜなぜしたり、バッチェで遊んだりして気を紛らわせてたら

安心してくれてたので良かった😌




ねんねタイム

可愛いニコニコ


1時間以上しっかり寝れて良かった^_^





飛行機降りたら

自分のスーツケースは自分で引きたいみくちゃん^^











空港着いたら

まずは大好きなチンアナゴを見に!


バッチェくんにも見せてあげてる照れ









バッチェくんに見せてあげたかったんだね^^



みくちゃんカメラで

チンアナゴの写真いっぱい撮ってたり

他のお魚の写真も撮ってたね





チンアナゴ見ては

「持って帰りたい。。。」って何度か言ってたニコニコ

前にここに来た時も、同じ事言ってたなぁ。

やっぱお気に入りはみくハウスに持って帰りたいんだねw

本当に可愛いなぁ。






17アイス自販機見つけたら

やっぱ食べたいみくちゃん

さっき抹茶アイス食べたから、ここはパラパラの。






ホテルに到着。

鍵を開けるのはやっぱみくちゃんだよね^_^

自分で立ってすごいね!









さっきホテル到着前に

イオンでたくさん買った作る系お菓子。


この前長野であーちゃんの誕生日に泊まったロッジでYouTubeで見てた

「たい焼き」とか色々作る系。


同じものが売ってて、みくちゃんに見せたら

あー!って嬉しそうなお顔してた☺️✨



ホテル着いて早速「作りたい〜」ってことで

お寿司やさん🍣


ママが説明書読むと

水入れる場所とかここ〜って指差したり、さすが真剣にYouTube見てただけあってよく覚えてるわー🤣!




お水をスポイトで入れたりかき混ぜたり

お米をちぎって丸めて

シャリの大きさのサンプルの所にちゃんと一度置いてみて大きさ確認するみくちゃん。

ちゃんと毎回大きさ大丈夫か確認してて真面目さ出てる〜w


いくら上手に作ってたね!




お醤油もつけてくれる








完成〜!






シャリ作りながら「ハート〜」って。

ハートみたいになってたもんね☺️

可愛いな。




ふりふりシェイクもさっきイオンでゲット!

フィナーレの柄が出てたので買いたいってことで🥰


4種類の中で、何が出て欲しい?に

もちろん、「フィナーレ!」


何がでるかな〜?ってママは見ないようにしてたら

なんと!フィナーレーー!!

やったーーーーー‼️ってママがめちゃくちゃ喜んだよね🤣ww





こういう事するのが大好きだもんね^^




ホテルのイベントがあり、ロビーへ。

今日はお魚釣りとのこと🎣


目の前にチンアナゴいて、もちろんそこから狙って!







「ママが一緒に」ってみくちゃん。

ママ、ガチで頑張るよね😤💪




説明もしっかり聞いて本番!

20秒勝負!!









みくちゃん、こういうゲームは常に真剣で

あんま取れないと悔しくなっちゃうだろうから

ママが真剣に説明聞いておくスタイル😤




20秒で4個お魚ゲットし商品選べることに。

みくちゃん、可愛いピンを選んでたけど

こっちにヒトデの可愛いピンもあるよ〜て見せたらそれにしてた^_^

早速つけるみくちゃん。女の子だな〜^^





プレゼント選べるこの瞬間が嬉しいんだよね🥰






そのあと、別の子がやってて、2個ゲットしてた。

それを見たみくちゃん、何やら言ってて


呂律回りづらくて聞き取れず何度も聞き返したら、よくよく聞くと「へたくそ」って🤣💦

下手くそって言ってたんかー!!


その子は親が一緒にやってないからね、子供だけだから!w

みくちゃんほぼほぼママ手伝ってるからw



でもみくちゃんに「上手だったね」って後で言ったら、しっかりとうなづいてたww

こういう所みくちゃんだよな〜🤣

ホントに可愛いな。





ホテルの2階にフリースペースがあり

飲み物もフリーであって、アイスまで!

みくちゃん選ぶのはやっぱ、抹茶🍵

本日2回目の抹茶アイス😚



さっきイオンで買ってきたおかずで

テラス席ごはん




頂いたハイビスカスのピンが沖縄っぽい





さっき魚釣りゲームで獲得したヘアアクセを触りながら^^


みくちゃんと一緒に沖縄、幸せ



みんなで!




あーちゃんとパパはまだゆっくりしてたので

みくちゃんとママでお部屋へ戻り

さっき買ったミスドのピカチュウ食べて😊










フリーのアイス取りに行った時

抹茶のアイスだけでなく

いちごも欲しいってw


いつもブロンコ屋さんでも

抹茶といちごのアイスがマストだもんね

みくちゃんチョイスはここでも一緒✨





ママと2人でお風呂に入り🛀

首痛くなるの気にしてたから、髪の毛洗う時は

寝そべってママのお膝に頭置いて洗ったね。

お部屋がバリアフリーのお部屋だから

広めの洗い場があって良かった。





YouTubeで動物の可愛い行動特集みたいの見つつ

牛乳がぶ飲みのみくちゃん🥛


ビアハムいっぱい食べたからかな?

ノドが乾くんだろうな。

お水まで飲んで、ゲップも出てたから良かったけど

さすがに夜おしっこどうかな?ってくらい飲んだので、オムツ履いて寝る?にうなづいてくれた。




明日は作る系も予約してるから楽しみだね!














今日のみくちゃんカメラ📷



チンアナゴ!




















さすがチンアナゴ好き、めっちゃ撮ってるw