闘病212日目 ベロニカでディズニーシー!! | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.10.31(月) 退院153日目 ディズニーシー ミラコスタ泊


朝:ヨーグルト

昼:のりたまおにぎり、みかん少し

おやつ: パスタスナック(ディズニーで買ったやつ)

夕: オチェーアノ バイキングのカレー、鮭


麻痺レベル:よだれはあり


お通じ:朝出た! いい便 中










朝方、寝ながら声出して笑ってたね^^

みくちゃんが楽しい夢見てて嬉しい😊


ママ〜って言うから、ぎゅってひっついておてて握ったら「せーまーいー」って言われちゃったw


今日は7時くらいまでゆっくり寝てたみくちゃん。







起きて朝ごはん食べて、お薬もすぐ飲めて^_^





「動かない手〜」って言いながら

左手をあげるみくちゃん。。。

どんな気持ちでいるかな...

ちゃんとママの利き手も把握してくれてるね。



食事中の、いつものこの遊び。

「そうはさせないぞぉ〜」って可愛いニコニコ




その後はベロニカちゃんの衣装に大急ぎでお着替え!!





タイツ履いて、寒いから下に何かロンT着せようとしたら嫌がり

「ベロニカちゃん(これ)着てない〜!」って。

でも外は寒いからね〜って、いくら言っても絶対嫌みたいでw

じゃあまあいっか!ってことできちんと再現したいみくちゃんの希望通りに半袖‼️10/31だけどー!



みくちゃんがイタズラで

こちょこちょこちょ〜ってしてたのに

ママ必死すぎて全然気づいてなくて今知った💦






着てみて改めて

「わぁ、ベロニカちゃんだ」って言ってたな🥹

ママ三つ編みしてる時「持ってあげる〜」て言ってくれてて

病気になる前もよく幼稚園行く前にヘアセットしてる時、ママが「こっち持ってて〜」ってお願いして持っててくれてたもんね。




で、お靴も履いて、髪の毛も三つ編みして

青いリボンもつけて🎀

リボン結んでる間、

じっとそれを見てるみくちゃん。

あまりにじーっと見てるみくちゃんを見てパパ笑っちゃってたし!

可愛くベロニカになって行くのが見たいよね^^



どう?みくちゃん?こんな感じ?に
しっかりとうなづいてるのが可愛いかったな。

ただ、「まだここ気になる〜!」って

しっかり違うと思ったことは主張😤

これぞみくちゃん。



お靴も履いてベレー帽被ったら、ベロニカ!!

本当に本当に

めちゃくちゃ可愛いーーーー❤️💕💕


お帽子被る時、

「お耳出して〜ベロニカも〜(お耳出てるから)」

ってしっかりと再現性求めるみくちゃんw



可愛すぎて、この後パークでも写真撮りまくったよね。

まずはベロニカ完成↓

本当に可愛い😍



羽までついてる




お部屋を出て



いざシーへ!










お部屋出発してからも、ハートのバルンをベロニカの持ってる杖に見立てて

「杖もちゃんとある〜」って言ってたね!



パパが誰かこれがベロニカちゃんの衣装って気づくかな?って言ってた時

コレ気づいたら神だよねってママが言ったら

みくちゃんの「カミュじゃない」って訂正はいるw

ドラクエのカミュの事と思ったんかな😅

そうだね、これはどう見てもカミュじゃなくベロニカちゃんだもんね。

みくちゃんのドラクエ好きが凄くて可愛い🤣














パーク入ってすぐの所で

キャストさんに、ごきげんよう〜って言われて


みくちゃん、「プリンセス〜(と間違われた)」ってママに言ったので

)ホントだね〜ごきげんようって言ってたからプリンセスかと思われたのかも?!」って言ったら

イシシって悪いお顔して

シーって内緒のポーズしてた☺️




まずはやっぱりソアリンへ!



今日はハロウィン当日で

この可愛いベロニカちゃんのドレスを着れるのがホント良かった^^











ベロニカの帽子が似合い過ぎてて激カワなんですけど!😍


この笑顔は、持ってるハートで(昨日買った風船)

前を通ったお兄さんのお尻をペンってしたって言ってて、

ダメよー!ってママが言った時の笑いww

悪いみくちゃん🤣

結構イタズラ好きだしな〜

昨日もずっとアトラクション待つ時には前の人をバレないようにツンツンしたり、バックのヒモ引っ張ってみたりと毎回ってくらい何かしてたもんなw








お尻ペーン!が止まらない





キャストさんに写真撮ってもらう時のみくちゃん。

お顔の横にハート持ってきて

女の子〜って感じで可愛いな。





まずはソアリン!

朝8時半くらいですでに110分待ち‼️

予約だけして、みくちゃん立った姿でお写真撮りたいよーってママが言って




このポーズニコニコかわいい...


ホント可愛い







大好きなソアリンの前で



山の見える所で写真撮影タイム!

今日も本当に快晴で

やっぱりみくちゃんはお天気最強









チューしてくれるみくちゃん♡











腕をこうやってママのお首に回してくれるのすごく嬉しい😆

全身ベロニカちゃん

本当に可愛いしよく似合ってるよ。




ベロニカちゃんを抱っこして♡











みくちゃんチューしてくれたので

ママもチュー^_^















ソアリンへ!

みくちゃんこの前室は絶対にいつも1番前の真ん中で見たがってたね^_^






ソアリンすごく楽しんでた!



この後あーちゃんがリーナベルちゃんのぬいぐるみ欲しいって言ってたのでお土産見に行って

みくちゃんはうさちゃんがねんねしてるぬいぐるみのキーホルダーで、お友達のちゃんにリーナベルのぬいぐるみキーホルダーをお土産に選んで。


あとみくちゃん、リーナベルちゃんのカチューシャを自分用に♡

これがまた淡いピンクでみくちゃんに似合ってて可愛かった💕



その後トイストーリーマニアの予約をしてから

アリエルのエリアへリーナベルちゃんのポップコーン入れを買いに向かう。

すごい行列してたから、もういいやってなったけど

みくちゃんおなか空いたって言ったから

ベンチでランチタイム♫




パン食べながら



あっち向いてホイをしたがるみくちゃん


最初はシーサー!











トイストーリーマニアのバンバン!











みくちゃんはあーちゃんのお膝の上に乗ってバンバン!



しっかりと自分で引っ張って当ててた!








少し眠くなってきたのか、ベロニカ衣装脱ぎたがりご機嫌斜めだったので一旦お部屋に戻りお昼寝。

パパと横になって、遊んだ後は

眠くない〜!って寝たくなくて怒ってたけど


遮光カーテンでお部屋真っ暗くして

ママが横にいって抱っこしてたらソッコー寝ていったね。





2時間弱しっかり寝れて復活!!



起きてからママがパークのお菓子でハマったパスタスナックをほとんど食べちゃったみくちゃん。

え?誰が食べた?!って聞くと

お口隠してたw↓









このパスタスナック、

パパも「うまい!コレは止まらん!!」ってボリボリ食べてるのを見て

みくちゃん「じゃあジャンケン〜」って言い出すw

じゃんけんして買ったらみくちゃんからそのお菓子を頂けるという🤣

なぜかママにはいっぱいもらえる大サービス✨

結構堅いんだけど、ボリボリとみくちゃんも食べてた!





みくちゃんも〜って

みんなでご飯前なのに

ボリボリ食べてた💕




その後は16時〜ミラコスタのレストランでビュッフェ予約してたので早めの夕食に!



手袋絶対するね🧤



デザートコーナーも充実



みんなで^_^





地中海イメージのレストランですごく雰囲気も可愛い💕



みーちゃんはカレーちょんちょんや

シャケをいっぱい食べてた



シャケ〜を食べる時

「ほね、な〜い〜?」って聞いてくれてたのに

ママ最初聞き取れず

コレな〜に〜?かと思って噛み合わなかったけど

諦めずちゃんと伝わるまで言ってくれるね。

骨ないか確認とか、さすが☺️




出た、みくちゃんの「コレできる〜?」

ママがわからないな〜て難しそうにって言うと

得意げで^^




ホテル内のショップ行ったり






ロビーでついてるDVDみてたり





18時ごろから再度パークへ!

もう暗くなってるから夜みたい。

飛ぶやつやる?(ソアリン)にうなづき、予約へ☆



身長オーケーびっくりマーク

朝測ってオッケーだったけど
もう一度測りたいみくちゃんニコニコ












いい香りのアルコールジェル買ってもらって

「かわいい〜」っていってたな🥰

星も見つけて指差したり






お船に乗りにいく





お昼寝効果しっかり復活して

ごきげんに踊ってる〜⭐️



お船に乗船♡



行ってきまーす!





お船の中でも、いつも通りに遊びたがって

計算問題出してくれたり

出して欲しがる飛び出すハート

まだ5歳だから難しいねニコニコ




やっぱり景色より遊びw







お船の後は

さっき言ってたパスタスナックを買ったり、またお土産見たりして。

みくちゃんも「お菓子見たい〜」って言って

トイストーリーのカンカンに入ったクッキーを選んで「ボーピープー!」って。

ホントだー!みく好きなボーピープいるいる!^_^





階段を見つけると歩いて登りたがって

そのままママと共に歩く!

「もっとはやく〜!」って何度も言ってたね

すごかったね!!






記念メダル発見。

もちろんやるニコニコ







夜の景色に来れて嬉しいね!





ソアリン予約時間になり本日2度目のソアリン!

さっきお船乗ってる時もずっと

「とぶやつまだー?とぶやつはやく〜」って言ってたもんね。


ソアリン前室のお部屋で

いつも真ん中で見せてもらえてたのが、今回のスタッフさんが出口付近に指定されたので、ちょっと真ん中に行ったら、やっぱり注意されたのでみくちゃん怒っててw


最近そういうスタッフの人に怒ったりバツ丸のお顔でプンっておてて腰に当ててることチョイチョイあるけどww

ママが車椅子を出口で持っといてパパ抱っこで真ん中へ。何度目でも、ちゃんと真ん中で見たいんだよね、しっかり見てるもんね^^





今回初めて左側のお部屋に通されて、いつもと違った景色がまた新鮮だった。

みくちゃんは1回目も2回目も、動物出てきたら指さしたり

シャチがでてくると絶対「シャチー!」ってママに教えてくれたり

水しぶきや砂埃の舞うシーンの前から目を覆ってたり

良い香りする所では匂い嗅ぐ仕草したり。

今回でソアリン5回目だからもう覚えてるよね😊





その後は疲れた〜ってホテルに戻り

お風呂はささっとにパパと入って(シャンプーの日だったけど疲れたから嫌って泣いて、明日の朝シャンプーすることに。でも、「やっぱ洗う」って泣きながら言ってるのも可愛いかったw

結局泣くくらい嫌なら、まぁ明日にしよかってなったけどw









お風呂出てきたら、ちょうど花火が上がってるのがお部屋から見えて、パパ抱っこで見て。



花火上がるの見て、お口開けてあの表情^_^




キレイだったね〜。





ハートの花火もあったし

しっかり見てたな。





その後はすぐねんね。







この写真撮る時、1枚目でみくちゃん普通にピースして撮ってて、2枚目でママに抱きついてきてくれて、この写真↓

嬉しいなぁ。突然くるっとこっちに手を回してきてくれてほんとに愛おしい。





今日乗ったのは

・ソアリン

・トイストーリーマニア

・お船

・ソアリン











みくちゃんがずーっと待ってた

楽しみに楽しみにしていたベロニカちゃんのドレスを着て、大好きなシーで遊べたこと

お着替えして準備してる時から

本当にワクワクが伝わってきて

ママが髪の毛結んだりリボンしたりするのを

長い時間、じーっと見ていて


ベロニカちゃんになっていくのが

とても嬉しかったんだろうな。


本当に本当に可愛いベロニカちゃんになれたね。

可愛すぎるみくちゃん。












今日のみくちゃんカメラはなし📷




みくちゃんの大好きなベロニカちゃん

エンジェルワンピバージョン