闘病189日目 念願のプリキュアオールスターズ | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.10.8(土) 退院130日目

ラグーナ Yちゃんと 

プリキュアオールスターズ Yちゃん泊




朝:みかん1個、プチダノン1個

昼:みかん1個、たこ焼き少し、唐揚げ1.5個

夕:寝ちゃって食べず


麻痺レベル: よだれは昨日より多い。


お通じ:朝出た! いい便 中








朝5時半ごろ、昨日インフルエンザワクチンを打ったとこが痒くって

「ママーかゆいー!パジャマどかして〜!」って。

熱持ってるから、冷たい冷たいする?にうなづいたので冷えピタ貼ったら

「ありがとー」って^^



「こうやって〜」って

寝る時のお顔をさする時のポーズしてたので

お顔さすってたけど

「かゆくっておきちゃったー」って。

お顔をおててでおでこから顎に向かってなぜるという寝かしつけ方は

幼稚園の年々小で先生がお昼寝の時間にやってくれてたので、そこから時々リクエストされるけど

最初知った時は斬新〜と思ったな。





早く起きたので早めに朝ごはんも食べれて。

お鼻のお薬は昨夜もどうやっても飲めない感じだったので、昨日の朝同様、プチダノンに入れて混ぜて食べさせると

「んーなんか変ー!」って嫌そうなお顔したけど

なんとか全部食べさせてたら食べてくれたね。







Yちゃんを迎えに行って

プリキュアに会いに、ラグーナへ出発!




みくちゃん、最初の入院中に見てたYouTubeで

オールスターズとハグしてる動画を見ては

「みくちゃんもハグしたい〜」

「これ行きたい〜」って言ってたから

なんとしても、オールスターズの所に行きたい

ハグさせてあげたい、と思ってた。


実はメイクアウィッシュさんにも聞いてたけど

難しいと言われてしまい

でも諦められなかった


だから

オールスターズがくる!って見つけた時は

すごく嬉しかったし、絶対に行こうと決めた!


このコロナ禍でハグは難しいものの

全員とグータッチができるなんて

みくちゃんにとっては始めてのこと。



もっと小さな頃から

プリキュアが好きになってからは

少し遠くの県にもライブに行ったりもしたり

ライブでは楽しそうに踊ったりしてたけど


やっぱり至近距離で会えて

しかも、昔のプリキュアまで好きになってる今のみくちゃんなので

普通会えない、昔のキャラクターで大好きな

「ハートキャッチプリキュアのブロッサム」も来るしと思うし!

トロピカのサマーも来るし

みくちゃんにとって最高のイベントなハズ!!


Yちゃんもみくの影響で今やプリキュア大好きなので、2人が揃えば更に最高に楽しめると思って

Yちゃんもお誘い✨










プリキュアに会いに行くから

みくちゃん、車内でもプリキュアの曲でダンスダンス✨

動画撮ってたら、「動画だめ〜!」って言ってて

それでもママが隠し撮りしてたから(ごめん🙏)

「もう!おこるよー!!ムキー」って

そりゃそうだよね、ごめんー🙇‍♀️可愛くてつい💦





「おくついっしょー!」って偶然色違いでびっくりだったね!




プリキュアコーナーの入り口で。

立つ?にうなづき、Yちゃんがしっかりみくの手を握ってくれてた

久しぶりに2人だけで立ってるの見た気がして

すごく嬉しい🥹





一ヶ所で光るの待って光ったら叩く!

Yちゃんはめっちゃ動いて光るとこ追いかけて叩いてたね^_^




みくちゃんもすごく楽しそうで





みくちゃんめっちゃ笑顔^^






「チャーハン作るやつやるー!」って

来る前からずっとコレのこと言ってたからねニコニコ

これ見つけて、指さして「あー!」って^^

前にあるボールを指定の色を拾って一生懸命お鍋に投げる投げる!









レシピッピを見つけてプレートを合わせて!

お料理に変わるのを見て、楽しんでるー☺️








スタンプラリーもやりたい〜!って2人とも大騒ぎw

ちゃんと上下左右が合ってるか気にしながら、自分のは自分で上手に押せてたね^^













チャーハン作る所の前で!






スタンプラリーを全部回って最終はここに出す





室内のミニステージが始まるとこ




みくちゃんはしっかり自分のカメラ持って




ちょっと不安な時はおてて繋ぐ







まだ病気になる前に

この曲でみくちゃん踊ってた時

めっちゃ張り切って踊る部分があって

そこが可愛くて、ママそこすごく好き〜!って言ってたら

みくちゃんその部分更に張り切ってやるようになってて

この時も、しっかりその部分踊ってたなぁ〜↓







11:30〜のプリキュアオールスターズ!!

コレのために来たと言ってもいいくらい、すごかった‼️

近くにきたプリキュアに手をいっぱい振るみくちゃんが可愛くって🥹







ダンスレクチャーの部分や

みんなで踊ろうってとこは、左手が思うように動かせないのでうまくできないって思うのか

嫌がってやりたがらないみくちゃんだったけど


ヒーリングっと、トロピカ、デリシャスのエンディングソングが3つ続く所は自分から立って

それぞれのカップとか持って踊ってたね‼️

ジャンプの所も足少し動かしながら、すごいリズム乗ってた!!










パパが身体を支えてたら

ずっと立って見てた🥹

途中からは足でしっかりリズム取ってたね!


パパの手を、自分で腰当たりに持っていき

しっかり持っててね、って言わんばかりに

それを受け取ってパパもしっかり持ってて

みくちゃんは安心してしっかり踊ってた!


みくちゃん疲れてないかな?と思って

パパが、座る?って聞くけど

首を横に振って踊る踊る!!



エンディングメドレーでは

みくちゃんの大好きな曲ばかりで✨

曲に合わせて、持つアイテムもちゃんと変えて

ぴょんぴょんと飛び跳ねてたように見えた!!

実際には飛べないけど、あれは飛んでた‼️









Yちゃんに抱きついてる♡



Yちゃんはちょっと恥ずかしそうかも?




この、Yちゃんの腰におてて回してるのが可愛いニコニコ






ライブの後は、プリキュア達全員とのグータッチ会‼️

コレがすごかった!

ホントに全員とグータッチできるし

最後の方にいたキュアサマーが、グータッチの後にみくちゃんの頭ポンポンってしてくれたねー!!

みくちゃんは1番好きなのがサマーっていうくらい

大好きなプリキュアなので

みくちゃんも相当嬉しかっただろうな。

ママも嬉しくて🥹




グータッチ終わってから

みくちゃん凄かったねー!って言ったら

「サマー、Yちゃんはしなかったけどみくちゃんあたまポンポンってしてくれた〜」って言ってたねw

やっぱ嬉しかったよね〜!







みくちゃん念願のペタペタ焼き!

集中して頑張ってやってたけど

キレイに作りたい気持ちが強くて細かく細かく

はみ出さないようにやっていくみくちゃん。


はみ出すと、直したい〜ってなるので

爪楊枝使って丁寧にやってて

そのせいか、疲れちゃって途中で「眠たい〜」って。

ねんねしにいくけど、ベンチで横になってみたり。でも結局うまく寝れず起きてたね。




フィナーレを選ぶみくちゃん。



それを見て「Yも〜」ってYちゃんもみくと一緒の選んで



真剣







最終はパパとママでお手伝いもしながら、完成!




お昼ごはんはたこ焼きや唐揚げ、ポテトを買って食べて🥰




みくちゃんが唐揚げゆっくりとモグモグして

食べてる時

Yちゃんが、何秒で走って帰ってくるかという

謎のゲーム始めてw


何度も何度も走ってて

みくちゃんも後ろ振り返って見てて

どんな思いで見てたかな


走りたいなって思ったかな


パパが、みくちゃんのお口から少し出た唐揚げを

取ってあげようとしたら

プイってお顔そむけて嫌がったけど

普通に自分で食べれるからって意味なのか

その時のYちゃんが羨しくて

そういう行動になったのかはわからない





でもその後、Yちゃんが

「みくちゃんも〜!」って車椅子押す動作してて

パパが

「まだみくちゃん食べてるから」って止めたら、

みくちゃん「いいよ〜」「Yちゃんいいよ〜」って

言ってて

みくちゃんも遊びたいよね!






Yちゃんがみくちゃんの車椅子を押して

YちゃんみくちゃんチームVSパパで

競争するって遊びしてたけど、みくちゃん大爆笑してたねー🤣






帰りはおてて繋いでニコニコ


と思ったら、みくちゃん

「パパとしょうぶ〜!」って言ってて

さっきの車椅子でYちゃんと走るやつがまたスタート!

よっぽど楽しかったんだね〜スター












ラグナシアの前でまた2人立って写真撮ったね!




立って撮る時

どこも持つ所がなく

お顔がちょっと緊張してて力が入り
お顔の麻痺がわかりやすくなってたので

立って撮るの、たぶんとても不安だったと思う。


でも

Yちゃんがこの時も横でしっかりみくの手を握ってくれてたから

みくちゃんは勇気出して立って撮ろうって思えたのかなって思う。


Yちゃんはちょっとここも恥ずかしそうなお顔してたけど

きっとみくと立って並んでお写真撮るの

嬉しかったように感じたな。

私はこの立って2人で写ってる写真がとてもいい写真だなって思ってて

後でYちゃんママに今日の写真送ったら

色んな写真の中で、「この写真いいね!」って

私と同じのをいいねって思ってくれてたみたいで

すごく嬉しかった。






その後、プリキュアショップに行って、それぞれお土産買って。

みくちゃんはラグーナ限定のプレシャスブレスレット。Yちゃんはネイルシール💅






その後プリキュアのネームシールをそれぞれ2枚作って。

みくちゃんがコメコメ、パムパム、メンメンの3ショットの柄を選ぶと、Yちゃんも一緒のを選んで、そのあとみくちゃんがフィナーレのを選んだら

Yちゃんも一緒のを選んで


Yちゃんは全てみくちゃんと同じの選ぶw

仲良しだなぁ^_^









できたー!






貝殻拾いに海岸へ!

入り口の大きな看板でパシャリ!



信号ではしっかりおててあげるみくちゃん











海ではカニがいて、パパとYちゃんが拾ってきて

みくちゃんがコワイ〜!って嫌がりw

貝もいっぱい拾ってこれたね。











帰り道、寝た方がいいよって何度言っても

「いやー!ねむたくないー!」って言ってて。

見てたDVDを一旦切って

ママが横に座って寝る雰囲気だったけど

Yちゃんが見たいって言ったトムとジェリーのDVDをナビのプレイヤーでつけたら

みくちゃんも見たいーってなって結局寝ず。



帰ってママが夜ご飯のお買い物行ってる間に

パパとYちゃんとみくちゃんでお風呂入って

バスボムも1個づつやって^^

みくちゃんはすみっこで、しろくま出て

ゆめちゃんはドラクエでスライムベス出たね。




しばらくしたら、お昼寝してないみくちゃんは眠くなってソファーで寝ちゃって。





Yちゃんとパパママで夜ご飯にうどん鍋食べて

パパとアクアビーズで恐竜作ったり、すみっこのドンジャラで神経衰弱やって21時にねんね。

Yちゃん体力あるなー!










今日ラグーナでの出来事。

Yちゃんがアイス買いたいって言ったので、近くだったから、ママと2人で買いに行って。


帰ってきたら、みくちゃん、フンッてなって怒ってて。

なんで怒ってるかパパもわからないとのことで

みくちゃん連れてママと2人で少し散歩。


どうしたの?に泣きそうな感じもあって。

もしかして、ママがYちゃんとアイス買いに行っちゃったのが嫌だったのかな?と思って聞くと

うなづくみくちゃん。


やきもち焼いてて可愛いけど、こんな思いさせたくないなとも思う。

けど、お友達を呼ぶ以上、その子がママいなくて1人で来てくれてるのにその子のこともちゃんとしてあげたいとも思うけど、でもみくに嫌な思いもさせたくない、ってぐるぐる。


みくちゃんはアイス食べないってことだったから

ささっとYちゃんと行って

しかもすぐ近くだったからすぐ帰ってきたけれど

それでもやっぱり自分で思うように動いていけないみくちゃんからしたら

嫌だったんだな。

食べなくても、いらないって言っても

一緒に連れて行ったら良かったかな...







夜、かな姉ちゃんから電話で

旦那さんのおかあさんが、みくに昨日くれた食パンを買ってきて持ってきてくれたとのこと。

明日じいじが朝早く届けてくれるって。

「みくちゃんが美味しいって食べてくれたって聞いて嬉しくって買いに行ってくれたんだって」って聞いて、ありがたいな。








今日はみくちゃんが楽しそうで本当に良かった!

大好きな大好きなサマーが、みくの頭ポンポンしてくれて嬉しかっただろうな🥹

笑顔いっぱいのみくちゃん見れて嬉しい。

みくちゃんが嬉しいとママも嬉しいよ。



明日はNちゃんとレゴランドだから

またいっぱいいっぱい遊ぼうね!









今日のみくちゃんカメラは動画のみ

動画はプリキュアショーのものをかなり長く撮ってたね。

一生懸命撮ってたね。