闘病157日目 ビーチで花火、たのしかったよ〜 | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.9.6(火) 退院98日目 沖縄3日目 

ルネッサンスリゾート泊

親子スイーツ


朝: フォーシーズンズ ベーコン1.5枚、クロワッサン1/2個

昼: クロワッサン2/3個

夕:ねんねしちゃってたべず


麻痺レベル:昨日と変わらず

巻き爪再度赤くなってる(痛みなし)テーピング開始


お通じ:出た! いい便 中










朝方5時くらい

「ふふふ」ってまた昨日同様、何度か小刻みに揺れながら寝ながら笑ってた^_^

可愛い。





今日はフォーシーズンズで朝食。

いつものように、ママとバイキング取りにいく



手袋は絶対つけて欲しがるもんね




ここはパンケーキ美味しいけどみくちゃんは安定のクロワッサンw



左手も自分で上手にコップの取手持たせてる



可愛い


これも可愛い


これも可愛いw



「おきなわずーーっととまりたい〜」

「きょうはかえる?」

色々質問してる。

今日は帰らないよっていうと安心してて

沖縄楽しんでくれてて嬉しい☺️


今日の朝食ベーコンがとても美味しいらしく

ママにも切ってくれた。優しい。

このホテルは朝食レストランが3、4ヶ所あるので

昨日と違う所にきたけど

昨日のベーコンより美味しいらしい🥓

頂いたのを食べたら、確かに😊!

味の違いがわかるみくちゃんw







朝食の後はすぐまたスタッフさん見つけて

スタンプラリーのじゃんけん✊

みくちゃん勝って、スタンプいっぱいもらえて

2個目の宝箱オモチャをゲット!

他のお友達が持ってたドクロのついた風船の剣を欲しがってたので

「これ〜!」って選んでたね^_^






プール!





さっき宝箱でもらった剣で向かってくるw



一度外のプール入って、海へ!

「うみいや〜こわい〜!」って言ってたけど

せっかく沖縄きたんだから海行こーって抱っこでw



あまり海は好きじゃないようで

プールがいい〜!って海入ってる時も言ってたw




プールは大好きなのに海苦手みたいw




砂浜で遊ぶのは楽しいみたいで

波が来るとざぶーんってなるのが面白いみたいで

笑っててこのお顔↓w





貝殻見つけよ〜ってママが言ったら

掘って探したりしてて、貝殻はないけどサンゴがいっぱい。

「さんごー!」って拾って見せてくれる^_^

砂がいっぱいついてるから洗って〜っていうと

波が来るタイミング見て、きたら素早く洗ってる^_^



みくちゃんとママのあし。^_^





空が少し晴れて海をバックに写真撮れた!




海の後もプールでかくれんぼとかして 2時間近く遊んでてニコニコ





スタンプラリー最後までいけて、景品はぬいぐるみでいくつか種類ある中で、このカラフルなイルカのぬいぐるみを選んでた!







お部屋でドラク






従兄弟のここちゃんと、あーちゃんへ

ポストカードを送る。

一生懸命に書いてて、何書こうか迷ってたので

ママが提案するものの

「そんなの(ここちゃん)よろこばない〜!」💢って

怒られるw

そっか、喜んでもらえる内容にしたいんだね🥰

スタンプもいっぱい押したりハート書いたり、穴あけパンチで可愛く穴開けたり

30分近くかけて、みくの納得いくまで書いた!




書けたら、イルカポストへ投函!

喜んでくれるといいね☺️




親子スイーツスタジオ!

今日は生地からケーキ作ったね。

卵白を電動ミキサーで混ぜるのはみくちゃん初めてやったけど、最初やらないって首振ったからママやったら、少ししてやる?って渡すとやり始めて。

結構大変だから、途中で「あとママやろうか?」って色んな工程で聞くけど、毎回首を横に振って

自分でやろうとする所がみくちゃんだね^_^

写真はなぜか笑顔なしw

お昼寝から起こされて寝起きで行ったしねw











生地作り以外は、昨日やったケーキ作りと同じ工程だったから、知ってるみくちゃん。

スポンジが出てきて、先生がキルシュ(透明の液体)

を出した瞬間、指差してママの方見て

知ってるーと言わんばかりのお顔w




スポンジの上に生クリーム乗せて、またスポンジ乗せた後、言われなくてもぽんぽんってスポンジ平にするため押してた^_^昨日のよく覚えてる!


横の子がキルシュをめちゃくちゃドバドバにかけてるのをガン見してるみくちゃん、あーいれすぎ〜!ってきっと思ってるんだろうなw


昨日とはまた違ったフルーツだったね。

終わってお部屋に帰ってきたら

「きょうはパラパラなかったね〜」ってみくちゃん。たしかにー!









パパとママにそれぞれお手紙を書いてくれて

一生懸命に折り紙で何か作ってる



「じゃあ、なまえよぶよ」と始まり

「パパ!」「ママ!」と順番にもらえた☺️

「テープはってないよ」を何度も言ってて

たぶんそれは

いつもお手紙くれる時、テープでいっぱい留めてあるので、開けるとき破れないか心配とママが言ってたから

だからテープ貼ってないよ、開けやすいよって意味なんだと思う。

心遣いが嬉しい🥹








可愛いお手紙ありがとう🥰





今日2回目のプールで、水上バイク!








バイクは意外と短い時間でもうおわる〜って言ったのでやめて、普通にプールで追いかけっこや、捕まえたら鍵かけてテープでとめて閉じ込めるゲームをいっぱいしてた!ホント好きだね〜^_^









その後、滑り台に誘ったら、うなづいてくれて

パパが「パパといこうか」っていったら

「やだ!ママとー!」ってことでママと!

1日目はママと室内プールの滑り台楽しくできたけど、まさかのアクシデント‼️

滑ってる時は良かったんだけど、下のスポンジみたいのにママの足が滑って体制が傾きまさかのドボーン‼️

みくちゃんもママも思いっきり頭まで水中入っちゃって、衝撃でみくちゃんがママの腕から離れちゃって、慌ててみくちゃん引き上げて💦


もちろんみくちゃん泣いて、鼻に水入って痛いよね、ごめんね〜!!ママのせいでって何度も謝ってたら「ママのせいじゃないよ、黄色いやつのせいだよ」って泣きながら言ってくれる優しさ。

ホント、怖い思いさせてごめん🙇🙏







ビーチで花火🎇

今日は風がそこまで強くないから、やっとできる!

みくちゃん初日にショップで見つけて買ってあったもんね^_^

花火は上手にできるからね、砂浜で最初は立って

途中から車椅子座ってやって


3人で誰が長くやれるか勝負したりもして

あと残り少なくなってきたので、誰とやるー?1人でやる?ってパパが聞くと

「ママとみくちゃん」って言ってくれて2人で勝負したりもしたね。


その後もまた同じようにパパが聞いたら

「ママとみくちゃん」ってまた言ってくれてw

いつもママって言ってくれてありがとうね☺️













色変わるたびに、「きいろ〜」「ピンク〜」

嬉しそう。







花火終わった後

「たのしかったよ〜」って言ってた^_^

良かったー!


ママもみくちゃんと沖縄のビーチで花火やれるなんてすごく嬉しい☺️ありがとう😊

風が気持ちよくて、暑くもなく、ちょうどいい気候だったね。

「あせかかなかった〜」ってみくちゃん言ってたもんね。


お部屋帰ってきたら、ゴロンしたいっていって

そのままねんねしちゃったからきっと疲れてたんだね。

また明日もいっぱい遊ぼうね!


ルネッサンスリゾートのジャンケンスタンプラリーは今日で無事完了!

欲しかったカラフルな方のイルカのぬいぐるみを無事もらえて嬉しそう^_^

(イルカが何種類かあって、昨日見た時にあったカラーのが今日なくて、念のためスタッフさんに聞いたら、奥から新しいの出してきてくれた!ありがたい)


お昼寝の時もゲームの時も「いるか〜」とか言いながら近くに置いてたね。

可愛いな。







みくちゃんとやった、ラストの花火。


楽しかったね。