闘病156日目 初!子供用水上バイク | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.9.5(月) 退院97日目 沖縄2日目 

ルネッサンスリゾート泊

お仕事体験☆ケーキパティシエ



朝: ベーコン2枚、バタートースト少し

昼: チーズパン少し、こつぶっこ

夕: こつぶっこ少し


麻痺レベル: 昨日と同じで喋り方は呂律少し聞き取りづらさあるがそれ以外変わらず。


お通じ: 出ず。








ねんねしてる時

「まーま!」って言ったり、

「おててつなご〜」って言ったり、

声出してめっちゃ笑ってたり、どんな夢見てるのかぁ☺️

まーま!って言う時は、おてて探してるからおててぎゅってして、頭とかヨシヨシしたりすると、ママの胸に埋もれてスヤスヤ寝てくれて、幸せ。



起きて一発目の言葉は

「ママ!カリカリちょーだい!」ってめっちゃハッキリ言ったw

カリカリちょーだいっていうのは

おててを差し出すこと。

ママのおてての、爪とか辺りをいつも

どこかしらみくの爪でカリカリとしてくる。

もっともっと小さな頃から、みくは

ママの手をカリカリすることで安心するみたい。

パパの手ももらうことあるけど

基本ママがいたらママのおてて〜だね☺️








朝食。

バイキングは全て一緒に取りに行くのが

みくスタイル。

今日もベーコンたっぷり🥓








オレンジジュースが100%って言ったら

「100%勇気〜みたい」ってママのお顔見て

笑いながら言ってくる^^かわええ。

ママのピーナッツバターを塗り塗りしてくれてるとこ





「フィナーレのおもちゃほしいんだよね〜」とか

「コスメショップのこうやってするの(まぶたにつける仕草しながら)欲しいんだよね〜」って言ってるw

いっぱいおもちゃ持ってるけど、まだ欲しいのあるんだね〜って言ったら「あるある〜」ってww

フィナーレは変身アイテムの欲しくて、コスメショップのもフィナーレの肌色のアイカラー欲しいらしい^_^









昨日のプールでクルクル回転してた話をしてた






フルーツの生搾りジュースを作る所あって

みくちゃんがママのグレープフルーツジュース作ってくれてる。

楽しそうに、でも真剣にやってて☺️

美味しかったよ!





ホテルのスタンプラリーはスタンプを集めるだけでなく、スタッフの方とジャンケンで買ったらスタンプラリーポイントももらえる仕組み。

スタッフの方はどの方でも大丈夫で、見つける度に「じゃんけんお願いしまーす」ってやってた。



みくが勝つまでじゃんけん続けてくれる

優しいスタッフさんニコニコ



そして、もう10個溜まって、プレゼントを宝箱からもらえることに!




みくちゃん選んだのは、ビヨンビヨーン。




午前中プール!

「プールはいりた〜い!」てことで10時半くらい〜今日はお外のプールも来てみた^_^

50センチの方もすごーく広くていいかんじ。


よーいドン!で

端から端まで競争いっぱいしたけど、

みくちゃんが1位か、「ママが1位なって!」って行って引っ張ってくれて1位にならせてくれて、パパは絶対3位w


追いかけっこでは、みくちゃん後ろ向きで、右足だけでケンケンして後ろへ進んで行くっていうのを昨日からやってて、それがめっちゃ早くって^_^

昨日は室内だったから広さそんなないけど

屋外のこのプールは50センチのとこめちゃくちゃ広いから、後ろ向きケンケンでみくちゃんどんどんスピードつけて、右手もグーしてイエイイエイみたいに上下にあげたり下げたりしてるのもめちゃくちゃ可愛いし、その時のお顔がお目目まんまるに開けて、絶対お口も空いてるのが激カワw

みくちゃん一生懸命の時は口絶対空いてるからねww

時々、スピードだいぶついてだいぶママと離れて前の方に行くと調子にのってきて「ばいば〜い!」とか言ってるし^_^

ホントにプールが好きで楽しそう!




足を水中でクロスさせて、ここから一気に回転するんだって




浮き輪とってみてる!

スライダーは誘っても今日はやらず。

昨日のパパとのトラウマかなw

風が吹くと曇りなので結構寒い!





「みくちゃんがぜんぶおせんたくするー!」ってずっと言ってて

脱水のことなんだけどやってくれたね、

開けて、水着入れて、閉めて、ボタン5秒数えながら押して、開けて、出す!

ママの分もやってくれてありがとうー!助かります〜!





プールで遊んだあとは、お部屋でお昼ごはん食べて午後からのアクティビティ、パティシエ体験まですみっこパソコンタイム。

またまた旅行にこのすみっこパソコン持ってきてるのが可愛らしい。


英語のカラー発音をパソコンの後に続いて言ってるw

上手にパズルもやるし!











初アクティビティは

「お仕事チャレンジ☆ケーキ作り」

みくちゃんがやってみたいってことだったので

これを予約してあった。

ホテルの地下で、バックヤードを通ったりして業務用のエレベーターに乗って到着。

こういうのも、ホテルで働いてる方しか通常行けない場所だから、楽しいね。





まずは制服に着替えてお写真









ママも一緒に入ることに



最初に先生の説明デモを良く見て

みくちゃんもそれに続いて作る!




ちょっとプールとかの疲れが出てる表情だったけど

先生がやってるお手本もしっかりと見て

言われた通りにやれるみくちゃん。

両手必要な時はママも少しお手伝いして

ホールケーキが完成。



可愛い🥰



大好きなパラパラもたっぷかけて



ケーキと記念撮影の後は

海の見えるレストランまで移動して、そこでケーキを頂くことに。







上手にできたね、美味しかったよー!






ママと2時間ガッツリお昼寝




起きてからはリゾート内を散策




スタンプラリーも続けて







夕方からまたプール!

「プールはいりたいー!」って17時半ごろ言って

18時前からプール!

お外のが広いから外行ったけど風吹いてて寒くて。


けどみくちゃん「もう慣れた〜」とか言ってソッコー楽しんでる。

また追いかけっことか後ろ向きでケンケンで進むやつやってたら、一回、やりすぎて浮き輪が前に倒れてみくちゃんピンチになって泣きそうになったけど

すぐママが捕まえてセーフだったし抱っこしてたらまたすぐ復活したね!



そしたら、反対側のプールで

何かやってる!!何あれ?!ってなって

行ってみたら、子供用の電動水上バイクが!

3台あって、1台お友達が乗ってて、見てたらすごく楽しそう。

聞いたら、大人は乗れないので子供1人で乗るもので4歳〜中学生までらしい。

スタッフさんに、麻痺あるけど乗れますか?って聞いたら

お兄さんすごく親切で、麻痺あっても大丈夫ですよー!右手だけの操作なので、乗れると思います!って言ってくれたので、みくちゃんに乗ってみる?って聞いたら、うなづいた^_^



1人だと不安で怖いっていうかなって思ったけど

挑戦がすごい。

で少し練習したらこの表情w



最初はゆっくりゆっくり、そろりそろり


慣れてきたらスピードも出してて



慣れたらこの表情で



めちゃくちゃ楽しそう!!🥹🥹




急カーブもしたり




めっちゃ乗りこなしてるーww

最初だけボート持ってあげてたけど

2、3分で1人でブーンって乗っていき

カーブもお手のものに🤣

ホント楽しそう嬉しいーーー‼️

















左手もしっかりとグリップ持たせれてるし

体幹もしっかりと不安定でなくしっかりしてる!

しっかり乗れてて嬉しい🥹




今度は戦車バージョン!





うてーーーー!!





これ、今日から10月末までの期間限定アクティビティで、18時〜21時のナイトプール限定らしい。

寒かったけど、ちょうど今日この時間にプール来てて良かった〜

プールに入ってからコレやると体濡れてるから寒いけど、明日は18時に来てコレに乗れたら寒くなくできるから、明日も来ようねー^_^





お部屋で遊んだすみっこパソコン☺️


ママも一緒に撮ってくれたね




今日は初めてのパティシエと

初めての子供用水上バイクで

みくちゃんがすごく楽しんでて良かった!

明日もまたアクティビティやプールなど

いっぱい楽しもうね!