闘病134日目 月誕生日はみんなで! | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.8.14(日) 退院74日目 月誕生日

パパ実家BBQ、こうちゃん達


朝:ピーチ、バタートースト1/2枚

月お誕生日ケーキ生クリームたくさん

昼: 実家BBQ ハラミ1枚

夕:食べず


麻痺レベル: 左手「パー!グー!」っていいながらグーパーできている。パーもだいぶ開く!

プールの中で左足バタ足でよく動く!


お通じ: なし







朝、おにぎりのケースにおにぎり〜ってウエットティッシュをきれいに敷き詰めるみくちゃん




朝からすみっこパソコン




お昼前、あーちゃんハウスへ。

みっくんに抱っこしてもらって

パパの従兄弟、りかちゃん達がくるのを待つ。





りかちゃん達到着!(こうちゃんはお勉強にて夕方〜合流)

りかちゃん達にスーパーマリオのホッケーゲームをプレゼントしてもらい、サプライズだったのでとても嬉しそう☺️






みくちゃんからも、北海道のみくちゃん手作りクッキーと、この前のディズニーランドのお土産を渡すみくちゃん。

けいちゃん(りかちゃんパパ)にカチューシャを選んだみくちゃんのチョイスに、けいちゃんの反応が面白くて笑ったり、ちよ姉ちゃん(りかちゃんママ)にはベルのキーホルダー、りかちゃんにはリボンのヘアアクセをそれぞれ渡せたね。

全部みくチョイスだもんね☺️






みくちゃん5歳3ヶ月の月お誕生日会スタート✨

ケーキは、ドラクのベロニカちゃん!





あとで合流したこうちゃんにお土産のクッキー見せたら

「すごいね〜みくちゃん作ったの?」ってびっくりしてくれたね☺️





みくちゃんの月誕生日のケーキ、内緒にしてたけど

開ける前から

「絶対ベロニカちゃんだよ」とかみくちゃん言っててバレバレw

でも、開けた瞬間の嬉しそうなお顔^_^

みんなでハッピーバースデーのお歌歌って、みくちゃんも歌ってたね。

みくちゃん、結構ベロニカちゃんの生クリームいっぱい食べてたね〜!

やっぱ生クリームが好きだね^^







りかちゃんと、もらったゲームのシールを貼るみくちゃん。




「りかちゃんとやる〜ママはあっち行って〜」ってw

りかちゃんと遊べて嬉しそう。



パパともホッケー







お昼はBBQ!

今日もオシャレなみくちゃんは

BBQでもお気に入りのドレスだし、髪型はハート♡








プールは「みっくんとあーちゃんとー!」って^_^

みくちゃん先に入って待ってる




じいじが外からホースで水かけてくるのでみっくんと反撃でこの笑顔!

キャー!!とか高い声で叫んでて楽しそ〜!!




みくちゃんも鉄砲で反撃!






みっくんに隠れて小休止w






1時間半くらい楽しんで、出る前にみっくんの背中に乗っかって親子ガメさん^_^








りかちゃんとぶらんこ。

楽しそうにずっと押してもらってたね!

みくがもっともっと小さな頃からこのブランコは大好きでよく乗ってるけど

まだまだ楽しいみたい^_^




またまたエアーホッケーしてから

りかちゃんがピアノ弾いてくれて

みくちゃんが歌うニコニコ







夜は花火!

ずっと、こうちゃんりかちゃんと花火やるって言ってたもんね^_^

おててピンってして上手にやれたね〜!

こうちゃんと一緒に花火持って☺️↓




みくちゃん総監督状態w




パパと👨




こーちゃんがみくを支えてくれて^^↓







こーちゃんはパパの従兄弟で今高校3年生の男の子。

みくが産まれて間もない時から、みくを連れて行くと絶対側を離れず、まだ赤ちゃんのみくをずーっとずっと横にいてひたすら見ては

「あ、目あいた」「あ、おきた」

「あー寝た」と

大きな変化もないのに飽きることなく

本当に可愛いがってくれていた。


イヤイヤ期の時でもみくに嫌われようが、

抱っこしようと頑張って

ギャン泣きにも全くめげずに

常にみくと一緒にいようとしてくれて

本当にみくの事が可愛くて仕方ないって思ってくれてるのがよくわかった。

今もみくが懐いているし、今もみくの事を大切に思ってくれている。

りかちゃんも大学生なので、2人にはみくの病気のことは伝わっているらしく

聞いた時は泣いていたと。

でも、みくの前では微塵もそんな態度出さず

いつものようにみくに接してくれていた。

ありがたい。





その後は頂いたホッケーでまた遊ぶ!




みくちゃん審判

パパが攻撃できないように手をドーンって置いて阻止w(こーちゃんを守ってあげてる)











お誕生日のメッセージカード♡





喜んでくれて嬉しい。




ばーちゃんから、親戚が富士山登頂し

みくちゃんのことお祈りしてきてくれたと

お守り頂いた。








ねんねの前、ベッドに横になったら

「おなかぽんぽん〜あした(たべるの)やめとこうかな〜?」とか言ってて

お腹がぽんぽんなのを気にしてるみくちゃん。

さっき一気に水たくさん飲んだからだよ〜って言っても、

「あしたこのままだったらどうする〜?」って気にしてる。

女子だなぁ^^可愛い。




夜、エアコン壊れて暑くて寝苦しいのもあってか

久しぶりにみくちゃんが

「おんがくやって」って。


おんがく、というのは

いつもみくが小さな頃からディズニーの英語システムのベッドタイムレビューという音楽付きの英語の朗読みたいなのを聞きながら寝ていた曲。




いいよーって言ったら

自ら、「ディズニーの」って^_^

やっぱあのベットタイムレビューがねんねの曲って感じなんだね〜みくちゃん☺️




明日もプールにゲーム、楽しもうね!





今日のケーキはパパが注文してくれてた。

キャラクターケーキをお願いしてる近くのケーキ屋さんに、ベロニカちゃんをお願いした所

一旦は断られ。

大きさもある程度ないとできないレベルのものだし(髪の毛もあるので)やれないと。

でも、事情を話し、なんとかお願いできないかと頼み、やって頂けることに。

かなり大きくなるので特注サイズになるためお金も通常のものよりかかるが、やってもらえるならばとお願いした。

出来上がりもとても満足できるもので

お願いできて本当に良かった。

みくの笑顔が見れたらそれだけで。





今日はみくが大好きなベロニカちゃんのケーキで5歳3ヶ月のお祝いができて良かった。

みくちゃんが喜んでくれて楽しそうで良かった。



本当にベロニカちゃんそのものだね☺️