入院33日目 初アタP使用 | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.5.5   GWにて放射線治療なし



朝: 17アイス(チョコミント)、カレー半分、餃子数口、しゃけ少し、ふりふりシェイク少し

昼: お弁当(ママ作、たこさんウインナー2/3、ハムとチーズロール全部、コメコメ少し、フレンチトーストたくさん(あき作)

夕: 17アイス(パラパラ)1個、餃子2.5個、オニギリ2口、ココア




夜間。

1時過ぎになるとやはり右手の動きがすごくて噛んだりしてたので、初めてアタP使用。

(アタPとは、アタラックスPの略でブログの最後に情報乗せます)

その後は朝5時前までは寝れていたので良かった。

やはり明日からも使った方がみくちゃんにとっても良さそうだな。




朝ごはん中、ご機嫌斜めなみくちゃん


でもその時



「ママのおべんとうおいしかった」

「またつくって」



と言ってくれてた!

今日もあきちゃんとマクドナルドハウスでお弁当作り🍱

2回目にて少し要領よくやれたと思う。






コメコメ2匹バーション!

ハムとチーズをロールしたものが美味しかったのか

全部食べてくれて嬉しい。

また作るね!





あきちゃんの作ったフレンチトースト

柔らかくて甘くて指で持ちやすくて、みくパクパク食べてた!

ほぼほぼ全部食べてたのですごい!

ママもまたいっぱいつくるからね。






あきちゃんも2泊3日で来てくれて

ホントありがとう。

また今月くるかも!




お昼寝上手くできず眠り浅い。

あーちゃんふりふりシェイクたくさん持ってきてくれて

そのまま寝かしつけてくれたおかげでお昼寝できた。

17時半には起きて



「おそといきたい」



テラスで夕飯。

アイスからスタートは最近のお決まり🥰

じいじも来てる(今日はマクドナルドハウス初泊まり)

ので、夕飯買ってくるよー何がいい?てき聞くも

首かしげるみくちゃん。

ここ数日前〜よくこの首かしげるのやるなぁ^^

可愛い😍



で、結局のファミマのあの餃子。

ホント好きだね、みくちゃん。たしかに美味しい。

黒豚の旨味がわかるのね、みくちゃんは☺️





夜はパパと2人で焼肉いかせてもらった。

久しぶりだったし、おいしかった。

けど、やはりパパと話してて、泣けてきて泣けてきて。

辛いね。。。なんなんだろう、こんなことって。





ここから先は

みくが使ったアタPについて



子供で夜間眠らせる薬を使うなんて、、、と

自分が看護師でもちょっと抵抗があったのですが


この疾患、ステロイドの影響や入院などの色んなストレスもあり眠れない、眠りが浅い時が長く続くのは、子供にとって何もいい影響がなく。


使える薬は使って、しっかり睡眠をとり

翌日の大切な1日に備えるのは重要なことだと

思いました。


使っても、そんな長くは眠れてる感じもなく

わりと覚醒も早いのですが


それでも、少し娘が身体を休めることができているのはいいことだし

付き添いをしている自分も、一緒のベッドでピッタリと横で寝ていたのですが(簡易ベッドで一度寝たら、横にいないことに不安がって全く寝れず)

娘が暴れている時はもちろん眠ることはできずだったので、ただでさえ自分も不安な中睡眠が浅く

日々もいっぱいいっぱいなので


娘がアタPの点滴によって眠ることで

自分も少し眠って身体を休めることができ

翌日娘に100%の力で向き合えることができたと思ったので


もし、同じような状況になられて悩んでいる方がみえたら

一度相談して使用してみるのもアリかと思います。


ちなみに娘はアタP使用して、4時間くらいは眠れたので、いつも22時〜23時くらいに使用していたのが多かったように思います。

最大、1時までは使用することができたので

様子見ながらでした。


どなたかの参考になれば、と書かせて頂きました。