入院15日目 ビビディーバビディーブーーーー!! | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022年4月17日(日)

お通じなく便汁のみ

本日夕〜カマ倍量へ。ラキソ3滴




朝:たまごサンド(ランチパック)×2

昼:ピザ1枚、R1

夕:CoCo壱カレー1/2、R1






朝7時〜パパ来た。

ママはマクドナルドハウスでお風呂+少し寝た。

12時病室へ戻る

寝る時(お昼寝)は「ママじゃないとダメ」と。



夜間(明け方)「お腹いたい」と。

トイレに座り踏ん張るも出ず、苦し過ぎるのか

「指入れてー!」というので看護師さん摘便(ママは手握ってて、と)も出ず、便も触れず。

本日夕〜カマ倍量へ。

19:30頃もお腹痛いーと、ギュルギュル〜って腹部グル音聞こえる。

お通じがうまくいくともっと穏やかに過ごせるのに

こんなにもお通じにみくが振り回されてるのはダメだ。今はお通じコントロールがとにかく重要。




プリンセスの雑誌を昨日あーちゃんに買ってもらったので、

それについてたガチャですごろくやったりしてたが、ママが先にゴールすると泣いて怒って

「みくちゃんが先にゴールしたかった」と🤣

負けず嫌いはどこまでもw

それもまた可愛いな。





ディズニープリンセスの雑誌の応募^_^

雑誌の応募、前に当たったことあるから

絶対したがるみくちゃん。

みくちゃん何歳ですか?に

「4歳です」ってハッキリ答えてくれる🥹






ビビディバビディブティックがやりた過ぎて

ビビディ〜バビディ〜ブー!を今から言うとこ^_^





「バー!」(ブーと言いたい)って時のお顔!☺️

必死でかわいいー🥹




「もういっかいいく?」って聞いてくる言い方がホント可愛くて可愛くて😭






呂律まわりづらいし

お顔の麻痺もあって

今までとは完全に違うけれど

本当に可愛い😍






みくちゃん「早く大人になりたい」って言ってて


夜ごはんにCoCo壱のカレーをリクエストも

「お子様じゃなく大人のやつ」って。

「大人みたいに〜」をよく言う☺️

→からい〜って言いつつR1や水飲みながらも結構食べた。





食べる時はうまくお口に入らないって思うからか

食べさせてって言ってくるみくちゃん。





ママも食べて〜って言うのでママは納豆トッピングにしたから「くっさー!」って言ってお鼻押さえてるみくちゃん🤣何しても可愛い。







歯ブラシも「大人みたいに自分でする」と

洗面に車椅子で連れて行って自分でゴシゴシ。

仕上げさせてねって言うと怒るが、さすがにさせてもらうw

うがいの時、自分でやれる!っと

勢い良くやり過ぎてパジャマに水豪快にこぼすw


こぼしちゃった〜つめたい〜気持ち悪い〜とパジャマ交換する。

大人みたいに自分でやりたかったのね☺️





午前中少しだけ(15分?)パパと寝たらしく

昼寝も眠くない!寝ない!と言いつつも少しだけ寝ようねと言って促すと

14:30〜1時間くらい寝てた。

けど、夜もお腹いたいからベッドゴロンする〜と

19:30〜ごろんしてトムとジェリーみたけど

30分くらいしたらうるさいから消して、と言って

時々お腹気にしつつも寝ていってしまった。

眠気強くなってるのかな。


毎日お昼寝は必ずするしね、放射線のだるさか?疾患のせいなのかあくびも1日多いの続く。





パパと話す時間あり。

やはり2人とも泣きながら同じ気持ち。

みくちゃんと一緒に思いっきりこの後も楽しむ、はわかってるけど、

その先を考えないのが難しい。

本当にこの病気が憎い。





みく、新たに行きたいところ追加→スライムのお部屋あるホテル(淡路島)




1年前のみくちゃん

遊んでたら寝ちゃった☺️可愛い。


プリキュアのキュアサマーに変身して嬉しそう。