入院2日目 | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022年4月4日 



昨夜。悪夢の始まった夜は全く眠れず

勝手に時間が過ぎて翌朝が来ました。



朝から花がっぱ見て笑ってるみくちゃん。

みくちゃんは夜もよく寝れていたし

朝も一見、元気。





朝ごはんも

お味噌汁にごはん入れて

ねこまんまにしたら食べやすい(飲み込みやすい)のかいっぱい食べてたね!








パパが朝スライムを持って来てくれるのが楽しみで仕方なくて

「楽しみ楽しみ楽しみ〜」って右手を横に動かす仕草をママと何度もやってたね。







スライムきたーーーー!!










スライム到着で大喜びのみくちゃん。



「さわってみます!」「取り出してみます!」

「とってみます!」とか



ユーチューバーみたいに言いながら遊んでて



左手が麻痺で少し動かしずらいのと

右手に点滴入れられちゃったので



シーネ固定で全く動かせなくて

思うようにスライム遊びできないにもかかわらず



すっごく嬉しそうに遊ぶみくちゃん。



「チャンネル登録まだの子はお願いします」とか言ってたしね^^



ドラクエをスイッチでやってるけど

左手指がうまく使えないながらもなんとかやってるの、すごいな。








幼稚園で習った「春が来た」を歌ってて



呂律がだいぶ周りづらそうで

さらに昨日より症状が進んでるように思う...





明日、N大学病院へ転院決定。



パパと話して、何かの決断を親である私達に委ねられた時のために



知り合いの脳外科Drにコンタクトを取ることを決め


その夜、そのAドクターと話をした。



まずはCT画像が欲しいとの事。

明日手配することに。



それ以外の症状、いつから出たか、4歳の女の子、3センチの腫瘍など伝えると



グリオーマである可能性が高いと。

その場合、生検の意味はないが

大学病院は高い確率で進められると思うので

それをやって予後が変わりますか?と聞いた方がいいと。



グリオーマでなくとも、脳幹部(小児)の腫瘍で良性でなければ

相当厳しいと。



Aドクターの方でも

所属している大学病院が、ベビー?の腫瘍に力を入れているから

何か新しい治療はないか情報を集めてみると言ってくれた。




ただただ怖い。