はじめに | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

娘がお空へ旅立ってもうすぐ2ヶ月。


この写真は2022年3月なので

こんな笑顔の1ヶ月後には病気が発覚。

そしてこの笑顔の1年後には、ここにいない。



今も信じられません。


なぜここに娘がいないのか。

ここにいたよね?

なぜ、なぜ、と考えても意味のないことばかりを

ずっとずっと考えながら


1日が過ぎている、そんな感じです。


会いたすぎて


苦しすぎます。


でも


どんなに可愛くて、どんなに頑張ったか


娘のことを思いながら


この怒涛の1年を記していこうと思いました。


心に乱れがありすぎて


文章が変になったりすると思いますが


良かったら娘の頑張りを、可愛さを


見て頂けたら嬉しいと共に


この娘の頑張りが


今、一生懸命に頑張ってる子とその子を必死で支える親御さんの役に立つことがあればと


そう思っています。


ここに辿り着いた方は


きっと苦しい状況にあると思うから。。。


大好きな大好きなみくちゃんのこと

少しづつあの時のこと書いていこうと思います。



みくちゃん、可愛いね。大好きだよ。