体脂肪。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

体脂肪率何パーセント? ブログネタ:体脂肪率何パーセント? 参加中

言えない。

ほんと言えないわ(笑)小太り三十路ですからね!

今、ダイエットしてるから、体脂肪はかなり落ちたけれど
それでもまだまだ多いので、頑張って減らしてるところです。

そういえば前の会社で、すごーい細い子がいたんだけど
体脂肪率が30%超えてる子がいたんだよね。

びっくりした。

体脂肪って、体型が細いとか体重とか関係ないんだね。

いわゆる、隠れ肥満、ってやつだったらしくて。
細いんだけど、筋肉が皆無だったらしく、それで体脂肪率が多かったらしい。
本当に細い子だったからびっくりしたわ~。

彼女は慌ててプールに通いだしてたけどね(笑)

でも体脂肪って、1日のうちでいつ計るのが一番いいんだろうね?
計る時間やタイミングによって体脂肪って全然違わない?

寝起きは体脂肪が多いし、夜風呂も終わって寝る前だと1番少ないよね。
わたし寝起きに体脂肪計ったら40%だったことがあったよ。

マジ爆笑した(笑)
体脂肪計壊れたのかと思った。

でもあの数値を見たのは、後にも先にもあれ1回きりだったから
何かの間違いだと思うけど(笑)
これは今でもわたしのネタです(笑)

ちなみに40%ってたしか柳原加奈子ちゃんだよね(笑)
さすがにあそこまではないよ、わたしも(笑)

そうそう、ダイエット効果が出て、今はちょうど3キロ減達成。

ゆる~いスピードで痩せてるのでリバウンドなし。

1ヶ月に2キロ以上減らしたらダメらしいよね。
だから1ヶ月に1キロくらいのゆるいペースでやってるよ。
カレンダーに毎月1キロずつ減らした数値を書いていって

たとえば3月は45キロ、と決めたら、45キロ台をキープするようにしてるの。
4月は1キロ減らして44キロ、4月中は44キロ台をキープするの。

あ、わたしの今の体重は間違っても44キロじゃないですから(笑)
小太りだからね! (本日2回目

我慢は全然してなくて、オールで飲みにも行くし
お昼は好きなものがっつり食べてるし、チョコ祭りもしたし(笑)
でもちゃんと減ってる。

夜は家にいるときは、ダイエットドリンクと、小腹が減ったらキャベツ。
それを守ってるだけね。

昼はがっつりお腹いっぱい好きなものを食べてるので全然ストレスないよ。

さ、どんどん続けていくよ~!


ちなみに色んなダイエットドリンク試してるけど
セシールで売ってるスマーティアってやつはマジまずい。
わたしはもう慣れちゃったけど、二度と買わない(笑)