ヤバい。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い? ブログネタ:「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い? 参加中

私は良い意味派!

今、冷静に考えてみたんだけど
これ、どっちの意味でも使うことが多いです・・・・。

ただ、どちらがより多いか、ということで考えると
良い意味で使ってることの方が多いかなあと思います。

やば、これウマー! とか、
やば、萌える! とか ←何この使い方
やば、これ可愛い! とか・・・・。

まあ、なまらウマー!の方が断然多いのですけどね(笑)

(なまら⇒方言で「超」の意味

悪いときには、何かやらかしたときに「やっべー!」ってのは言いますね。
やっべー買ってもうた!とか・・・。 ←また散財かよ

まあどうでもいいネタですね(笑)

「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い?
  • 良い意味
  • 悪い意味

気になる投票結果は!?