小さめ(低体重児)のくぅちゃん、保育器へ | 不器用な人間ですから・・・

不器用な人間ですから・・・

スター家にトツギーノして初めて妊娠しました。

予定日より16日早く出産することになり、2011年12月26日に、小柄ながらも元気な男の子『くぅちゃん(仮)』を出産しました!

検診時の予想を下回り、
2,266gと小柄に産まれたくぅちゃん赤ちゃん

カンガルーケアを
楽しみにしていたけど、
案の定、そのまま保育器へ直行DASH!

取り残されたママは、
実母と旦那と対面し、
しばらく放心状態でしたあせる


母乳育児を推進している産婦人科だったので、
母子同室になるんだけど、
体重の増え具合によっては
くぅちゃんの入院自体が長引くかも
と。

自分のときは、
1,700gくらいで産まれて
1ヶ月保育器&入院して
2,500gになって退院したみたい。

今は2,300gで退院できるみたいだから、
そんなにかからないとは思うけどあせる


それにしても
産んだ実感が湧かない・・・

大丈夫かな、私ったら・・・


元々母性がないので
そういう意味でも不安でした(´・ω・`)


でも、そんな不安は、
すぐになくなりました



とにかく、
早く抱っこしたい!!!!


ただ、それだけ


痛くて動けないので
2階の病室から
保育器のある1階へ行けない・・・
情けない(ノДT)

病室でひたすら待ちます。


「大変だったね」
「赤ちゃんは元気にミルク飲んでますよ~」
「どんどん体重増えてますよ♪」
「早く保育器から出られるといいですね」
などなど、
病室に来てくださる看護士さん全員が
くぅちゃんの様子を都度教えてくださって、
とっても嬉しかった( ´艸`)


私に似て食いしん坊のくぅちゃんは、
ぐいぐいミルクを飲んで、
産後2日目に保育器をでて、
その日の夕方、授乳のために
看護士さんがお部屋に連れてきてくれて、
念願の初抱っこドキドキ


とっても小さくてやせていて、
壊れてしまいそう。
でも力強く生きている赤ちゃん。
本当に、とっても幸せな瞬間でした( ´艸`)



産後4日目から母子同室になり、
7日目で体重が2,300gを超えたので
ママより1日遅れでの退院。
思ったより早くて良かった音譜

$不器用な人間ですから・・・