入院5日目 産んださぁ〜その2〜 | 不器用な人間ですから・・・

不器用な人間ですから・・・

スター家にトツギーノして初めて妊娠しました。

予定日より16日早く出産することになり、2011年12月26日に、小柄ながらも元気な男の子『くぅちゃん(仮)』を出産しました!

朝から陣痛と尿意に耐え続けたけど
結局子宮口が全開に至らず、
んじゃ、また明日ねパー
ってなってしまって途方に暮れていた
その時!!!!


院長先生「切るか?」

「はい!(喜んでぇ!!)」


神様、仏様。先生様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


院長先生「うーん、明日頑張って欲しいんだけど・・・早く赤ちゃん出した方が良いし。
なにより本人が希望してるからなぁ。」

と言って、
スターと母ちゃんの元へ
帝王切開の説明に行かれました。


ホッとしたのも束の間、
そうと決まったら
慌ただしく事が進みますDASH!

あっという間に手術の準備が始まり、
歩いて手術室へ移動し、
気づいたら
たくさんの助産師さんと
院長先生、副院長先生が手術室へ大集合!

腰に部分麻酔を打たれて
いざ執刀!!

すんげー痛いけど、
今までの陣痛に比べれば
なんてことないさっ!!


部分麻酔は初めてで
とっても不思議な感じ(・・;)

しかも、
それまで何時間も陣痛と闘っていたので
喉も唇もからっからで
息がしにくい(°д°;)

眠ったら
このまま起きれないんじゃないかと
なぜか不安になり、
目がギンギンになってましたあせる

手術中は、
助産師さんが励ましながら
手をつないでくれていて、
先生方も
「もう少しだよ」とか常に声をかけてくれていて
とっても心強かった~( ̄ー ̄)



そして


院長先生「はい、出てきたよ!あれ、軽いなぁ」

という声が聞こえ、

助産師さんの

「12月26日 午後5時55分
男の子でーす!!」

と同時に、
少しか弱い声で、
でも一生懸命な産声が聞こえてきましたクラッカー


2266g
すぐ保育器に入ってしまったけど、
無事に産まれてくれましたラブラブ


$不器用な人間ですから・・・