通過時の痛みがないから


大腸が炎症していると
粘血便
粘液便
正確には、粘血便

私は真っ赤じゃなかったら、
粘液便って言うけど
粘液便でも血は混じってるわよね

潰瘍性大腸炎の症状でいうと
やはり、粘血便の方がひどい状態で
粘液便は、まだマシ

って感じかしら

そんな粘液便、漏らすことたまにある
粘液便は、便のにおいではない

炎症箇所で、溜まりに溜まって
それが出る

もう痛いところにいるから
通過時の痛みはない

便は違う

炎症箇所を通過するときに
痛みがある

この痛みが、
あるか
ないか

痛みがないと、
ガスと間違うの

肛門を通過するとき
ぽこんと出るから
あれっガスじゃなかったのー

やっちまった。。。ってなる。

便はね
間違って漏らしちゃうっていうのはない。
腹痛でトイレに駆け込んだけど
間に合わない
っていうのはあるんだけど

便通過時は痛いもの
粘液便と間違うはずがない


一度開いた肛門は
閉じれないから
肛門鍛えなきゃかしら?

便であろうが
粘血便であろうが

出ちゃったら
直腸にある分は、出ちゃうよね


家族は大丈夫?って心配してくれるけど

他人だったら
うっわっ!汚っねーってなるよね。