突然のカレー対決 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

 

 

 

平日の真ん中、学校に居るよいこマンから

 

「明日学校やけど、ちゃんと行くし

今日、クラスの奴泊まっていい?」とLINEがきた。

 

ん? 学校の友だちなら、お互いお泊りは

基本土日だけ。だけど・・

親子ケンカでもしたのかと思いつつ

まぁ学校行くならOKとしました。

 

誰が来るのかわからないから、

晩御飯はカレーにしとこう。

 

一応、たくさん作っておきました。

 

 

 

よいこマンが帰ってきました。

 

「お邪魔しまーす爆  笑

 

「お邪魔しまーす爆  笑

 

「お邪魔しまーす爆  笑

 

えっ!?何人??

 

 

「全部で5人爆  笑音譜

 

た、足りるかなあせるカレー作ったんだけど・・

 

「あ、オレも、カレー持ってきたっす爆  笑キラキラ

 

 

 

状況をまとめると、

 

 

爆  笑クラスメイトA

 

ヘアメイクに凝っているよいこマンに、

髪をセットしてもらいたい。

カッコ良くなって学校に行きたいので

今日はよいこマン家泊まる。

 

爆  笑クラスメイトB

 

あーっ、じゃあオレも泊まる。

丁度、料理人の父ちゃんが久々に家で

カレー作ってくれたし、それ持ってくキラキラ

 

爆  笑爆  笑クラスメイトC 、D

 

えーっキラキラ食いたいラブラブ

オレも泊まる。

 

 

「というわけで~

パパとママのカレー食べ比べ大会

始まりまーす爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

いただきまーすハートハートハートハートハート

 

 

というわけで・・突然、

プロの料理人のカレーと食べ比べされるという

とんでもない事態になりました滝汗

 

 

 

そして、状況的に気を使い、

「どっちも美味いびっくりマーク

としか言えない高校生たち(笑)

 

遅くまではしゃぎ、結局翌朝、

ヘアセットなどする時間は無く、

ドタバタと登校していきました。

 

 

 

ついでにお弁当の写真が溜まって

きたので、載せておきます。

 

グルメイドステーキ

卵焼き

にんじんシリシリ・ツナとアスパラ入り。

 

玉ねぎ・コーン入り炒り卵

厚揚げと鶏肉、小松菜のエスニック炒め

レンチンさつまいも。

 

焼きスナップエンドウ

鯛の子とエリンギ、ヤングコーン煮

(釣り仲間から大きな鯛を頂いた)

ネギと牛肉焼き。

 

豚肉、玉ねぎ、ピーマン炒め

かぼちゃと竹輪の煮物

卵焼き

 

 

鯛のカマの塩焼き

ブロッコリー

竹輪チーズ焼き

ネギ入り卵焼き。

 

 

鶏肉玉ねぎスナップエンドウ炒め

ポテサラ。

 

でした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村