高校生男子のお弁当事情 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

 

去年の春、よいこマンは高校生となり

幼稚園以来、久々の

お弁当作りが再開しました。

 

ドキドキあせる

 

その初弁当の前夜、

あれこれ用事を終え、

 

朝は「ほぼ詰めるだけ」に弁当準備を済ませ、

さあ寝よう!

と、ベッドに入り、

今まさに横になろうとした瞬間、

 

「明日、弁当2個作ってくれん?」

と、よいこマン。

 

へ? なんで?

 

「友達が、金欠で・・

明日の弁当どうしよう言うてて」

 

わ、わかった。

 

けど、もう疲れて考えられん汗

おにぎりだけでも良いかな・・

 

「冷凍のからあげとかあるやろ?」

 

あーひらめき電球 うーん・・ぐぅぐぅ 

 

 

そんなこんなで、翌朝なんとか

お弁当を2つ用意しました。

 

金欠なら1回2回作った所で意味がない。

ということで、いきなりの

弁当2個制作生活が始まりました。

 

 

夏の間は傷まないように気を使うの大変すぎあせる

ということでコンビニで買ってく生活になり、

友達の分は「要るなら又秋に言うて」と

自然終了。

秋に再開したら、今度は別の友達が

「よいこマンおかず少なくて可愛そう」

と、おかずを分けてくれてる。とか言い出し、

 

それからもうちょいがんばって、

作るようになりました。

 

 

そして思い出したのが、幼稚園弁当

写真撮ってたよねー。

 

ということで、高校生弁当も

写真に撮ることにしました。

 

 

↑冷凍のからあげ。

凍ったままお弁当にって書いてあったので

入れた。霜がついてるぜっ雪の結晶

 

 

 

 

↑粉なしお好み焼

卵、長芋、天かす、キャベツ、ネギだけで

焼いたお好み焼です。

フワフワで美味しく、めちゃ崩れやすい。

おすすめすべきか否か悩む一品ですウインクあせる

 

調子良く写真に収めているつもりでしたが

写っていたのはこんだけでした(^^;)

 

 

そして最近は

「昼休みに弁当のおかずを

賭けてポーカーやってる」

 

今日、オレ一人勝ち音譜

と、山盛りのおかずが足された

お弁当の写真を見せてきたり。

 

せっかく勝ったのに、よいこマンの

おかず美味しくないとかなってはいけないので

ますます頑張らなくてはいけません滝汗

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村