トー横キッズ。くまとらキッズ。 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

家には、よいこマンの友達がいっぱい来ます。

 

遊びに来るのはもちろん、

複雑な事情のある子も色々来ます。

 

年齢もさまざま。

いったい何のつながり?という感じだけど

友達の友達とか、先輩とか、

インスタでゆるく繋がっているそうで、

事情もニュースで見たトー横キッズと

同じ感じ。

 

皆、色々話してくれるので、

私は「家が平和じゃない子は

賢く生きなきゃいけない。

それには栄養! お菓子とラーメンじゃ

頭まわらんから。」というポリシーを掲げ

大量の食事を作って皆に食べさせてます。

 

 

ぶひーちゃん亡き後、

そろそろ何かと、保護犬の支援をしようかなと

考えていたのですが、

すっかり人間の少年少女のお世話で忙しく、

保護犬には手がまわらなくなりました。

 

そんなこんなで、あんなに「ママ、ママ」と

言っていたよいこマンが「ママ」と呼んでくれない

お年頃になったこの頃、

少年少女が私を「ママピンクハート」と

呼んでくれるようになりましたデレデレラブラブ

 

よいこマンが留守の時も、

「◯◯が来るから家入れといて」

との連絡と共に、

少年少女が来る時もあります。

 

そんな時は、その子達と小一時間

ティータイム。

学校辞めて始めた仕事の話、

恋愛の話、今の10代の若者の様子を

色々聞ける貴重な時間を楽しんでおります。

 

そして、可愛いだけだった、くまとらさんが

ついに、仕事を始めました!!

 

ガラスの十代達を癒やすお仕事ですキラキラ

 

けしてテンション上げて飛びついたりせず、

呼ばれたらそっと近寄り、そっと鼻をくっつけ、

軽く尻尾をふる。

高度な技で少年少女を癒やしております。

 

 

窓辺で遠くを見て、知らない人を拒否していた

トラちゃんも、くまちゃんばかり

可愛がられるのに耐えかね、

ずいぶん積極的になり、

自ら近寄って癒やしを提供し始めましたキラキラ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村