お手伝いをがんばった^o^ | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

二年生☆夏休みのよいこマン。

 

「ひまーー。何したらいい?」が口癖で、

あれこれ言うと

「ええーー? ゆっくりしたいのにぃ」

 

と、まあ、あきれる日々ですが、

めずらしくお手伝いだけは、

結構進んでやってくれています。

 

何よりまず、お料理 !

 

ぶっちゃんが残さず食べてくれたので、

しかも、よいこマンの作ってくれるご飯を

楽しみにしている様子なので、

 

はりきってます。

 


 

まずは、冷蔵庫を開けて・・

 

「何にしよっかなー」

 

 

 

なんと本日は、火を使って 

いりたまご Σ(・ω・ノ)ノ!


 

かたずをのんで、ぶっちゃんが見守ります。

 




 

無事、きれいないりたまごが完成。

 

「ままー、ぶひーまんケチャップ食べられるか?」


 

ケチャップはダメ。味付けはしないよ。

 

そっか。それなら・・・・・・

 

また冷蔵庫を覗いて納豆を出し、よーーーく混ぜます。


 

この二重あご、とんがった口が、真剣さを表しています。





 

出来たで!! ぶひーまん^o^


 

あんまり美味しそうないりたまごだったので、

人間のお昼ご飯にも、作ってもらいました。

 

家でも、実家でも、もちろん犬ご飯も、この夏、

かなりの回数お料理してくれてます。


 

洗濯物を取り込んだり、畳んだり・・・

先日は初めて大きなスーパーへ一人でおつかいに行き、

レジでしっかりポイントカードまで出して、

無事帰ってきましたクラッカー







にほんブログ村