いつの間にかバイリンガルになっていた! | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

バイリンガルに育てるには、

家族の中の誰かが、毎日、

日本語以外の言語で

生活しなければいけない。。らしい。

 

 

我が家はテレビを英語音声にし、

なるべく自然に英語がわかるようにしていました。

二歳までは、かなり英語を理解していたのに、

なんだかんだで、

すっかり日本語だけの生活になってしまった・・・

 

 

と、思っていたら!

 

 

 

 

幼稚園の頃のある日、

ぶっちゃんがよいこマンにワンワン吠えました。

 

「うえーーんあせるぶひーちゃんが、

よいこマンに嫌なこといっぱい言うーo(;△;)o」

 

と、泣きながら走ってきたよいこマン。

 

 

 


 

今日の午後、あまり暑くない気がしたので

よいこマンと、ぶひーちゃんと散歩に出かけました。

 

 

「うへぇー。ほんまや、

ぶひーちゃんの言うとおり、めっちゃ暑いなぁ(;´▽`A``」

 

 

ぶひーちゃん、無言でハッハDASH!ハッハと歩いておりました。

 

 

 

 

よいこマンの感覚では きっと、

人間の言葉に置き換えるとかいう事ではなく、

もっと自然に、

犬語と日本語のバイリンガルになってた\(゜□゜)/

 

 

 

 


にほんブログ村