妖怪ウォッチ | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

幼稚園とのギャップが激しく、なかなか小学校になじめないよいこマン。   




夏のプールのタオル・・

妖怪ウォッチのタオルを希望。 



買いに行きましたが、もちろんありません。 



はあぁ。今、ここにポケモンのタオルが1000円で売ってるのに。


買わずに帰ってネットで探すなんてあせる 

ばかばかしいけど、おもちゃ&キャラクターについては

パパもよいこマンの味方です。 

味方どころか率先して買い与えたがる( ̄_ ̄ i) 


仕方がないので、ネットで・・・・



うおーーーーー たたた 高い!!(=◇=;) 


ご希望の、ゴム入りが、とにかく高い!! 


それならば。。


なんとか3000円以内に収まるゴムなしバスタオルを購入。


自分でミシンでゴム入れました。



そしたら、やはり、

学校で妖怪ウオッチのタオルを持っている人はいなかった。


よいこマンだけです。  



ヒーローになりました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:クラッカー



クラスの男子が、他のクラスの男子に、


「妖怪ウオッチのタオル持ってんの、こいつ。」 (b^-゜)/ (*゚ー゚)ゞ

と、よいこマンのことを自慢。



高いの買った甲斐が・・笑



ついでに、水筒にも目印代わりに

10分で製作したジバニャンのアップリケを。





こちらもよく「いいね!」と、言ってもらえるそうです。




それから、自由帳。


はやくも一冊目が終わりました。


「ままー。じゆうちょう全部書いたー。新しいの要るぅ。妖怪ウオッチの売ってたから、それがいい」



えーーーっ、こないだ見つけたんなら、なんでその時言わないのっ。

妖怪ウオッチはすぐ売り切れるのにぃあせる



案内されたのは、100円ショップ。


ONEPIECEしかありません。


別の売り場へ行くと、ありました。 150円で。



ねえ、かっこいい麦わらの一味のノートは、50円が、2個で買える。しかし、


妖怪ウォッチのは、50円が 3個も要るのよ(-_-メ



「妖怪ウオッチがいいーーー」



購入汗



さすがに、レジで「まま、ありがとドキドキ」って言われました。 





おかげで、


休み時間、皆についていけないよいこマンが、またまたヒーローに。



表紙の内側に書いてある妖怪の絵を

順に描いていってたら、

「すっげー」

「すっげー」と、人だかり。

休み時間が大忙しになったそうです。




妖怪ウオッチの力を借りて、少しずつなじんでくれればいいけど。



一日も早く、




一緒に曲作りしてくれたり。。。







エアギター選手権とかしてくれるお友達ができたらいいね。









にほんブログ村