おやつ。大量 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

小食で、小食で、全然食べなかったよいこマンが、

少し前からよく食べるようになり・・・・ 


小学校に入って猛烈に食べるようになりましたブタ 


おやつの量もハンパない。(;°皿°)




しかし、添加物にうるさいんです。


パパと駄菓子屋に行き、へんなお菓子を買って

人生初の本格下痢をしまして。。


「そりゃー、体に悪いもん。赤1とかって、毛虫の色素じゃなかったっけ?」

と言うと、

「ほんまか?ほんまか?」


で、ネットで調べました。

そしたら毛虫より怖かった(°Д°;≡°Д°;)


★石油から作られ・・・致死量○○グラム。



えええーーーーー叫び


★危険なので、世界では使用禁止。

日本だけが・・・


とかいうような恐ろしい説明を読み、


それ以来、添加物をとっても気にするようになりました。



しかし、食品買うときに表示を見たら、けっこういろんな製品に入ってます。



さらには、スナック菓子なんかは、いくら食べても腹の足しにならないそうで。




というわけで、毎日のおやつに、軽食です。

とにかく何か作らなくてはー。(@Д@;



ピザトーストとか、パフェとか、ラーメン?あせる

(それらをぺろりと食べて、他にもっと食べたい。と言われます汗


腹がふくれて、添加物がないもの考えなきゃヽ(;´ω`)ノ



この日はクレープにしました。



バナナと削った板チョコを、巻いて食べ・・・

巻かずにかじりついてますが、これを2セット召し上がりましたよ(・・;)



昨日は手間隙かけてキッシュを焼きました。


今日は、厳選された体に良いものだけで作られた、

ななほしてんとうさんのフォカッチャとレモンケーキをたっぷり食べました。


おかげでグングン育ってます。



体重も、ぶっちゃんの半分を超えたかもぶーぶー



にほんブログ村