ワイルドすぎる、再生キッチンガーデン | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

今年も キッチンから出た野菜の捨てる部分が、

グングン再生しております音譜


まずは我が家の定番。

豆苗再生は土で(°∀°)b



左は植えて、2週間。 その後、右のようにわっさり育ち、つぼみがいっぱい出来ました。

もちろん豆を収穫する予定です。





左。何かわかりますか?


ゆりねです。

年末、お正月料理に使おうと、スーパーでゆりねを購入。

なんだかんだで、お正月に食べそびれ・・・


ま、相当日持ちするからね('-^*)

と、春を過ごし・・・

夏を過ごし・・・・


北風が吹く頃、「ウップス! また年末がやってくるじゃないかあせる

ゆ、ゆりね~パーあせる と、冷蔵庫の奥から取り出すと・・・


なんか、


生えてた。∑(-x-;)



観葉植物みたいなので、キッチンに飾り ^^;


春の初めに土へ植えました。


ゆりねだけに、ユリが咲くのか?




★右の小さな鉢植えは、山椒。


ただの山椒ではありません。

たぶん、鳥のフンに入って、我が家の庭へ産み落とされた

小さな山椒の木です。(  ゚ ▽ ゚ ;)

このミラクルを、鉢に移し、守り育てていきたいと思います。ドキドキ



もうひとつ、ビワの木も産み落とされ、育ってますが発見が遅れ、

掘り返し不能で。

落下したそのままの場所で育っております。




この写真、食の宝庫ですね。

勝手に生えるドクダミ。


よいこマンが学校に、自家製ドクダミ茶を持ってくのが自慢でしょうがないらしく、毎日ドクダミ茶。

製造が追いつきませんあせる


去年、まちがって抜いたら全滅しちゃって、天ぷら食べそびれたユキノシタ。

今年こそ天ぷらにドキドキ


壷の中には、近所で「欲しい方もらってください」との書置きと共に並んでた

アロエの小株。




再生じゃがいもに、

四方八方に広がったヘンテコな植物は、

アルプスの少女ハイジ公式ショップで、妹が買った福袋・・の中にあった

ラディッシュ飼育キットの種。


育つものの、肝心の赤い実の部分がちっとも出来ず。。。なので、


放置して、花咲かせて、種採取して、来年やり直します(^▽^;)




こちらは種購入のカブ。



順調に育ってます。





よいこマンのハニーにもらったイチゴも、順調に育ってます。





鉢の端っこに並んで芽を出したのが、文旦です。


文旦(ブンタン)とは、大きなみかんです。



絵本にブンタンが出てきた矢先、生協であったので買ってみた。

そしたら、すごーくあっさり。爽やかな味わいでドキドキ


誰よりぶっちゃんが気に入り、「ブンタン食べようか」と、言うと

いそいそとやってくるようになりました。

その種を、よいこマンがプランターへ。

「ぶひーまん、これでブンタンがいっぱい食べられるなっ(≧▽≦)ラブラブ





冬に買ったイチジク、早くも実をクラッカー


ところが、右の、先日まで満開に咲いていたユスラウメが、

どんどん枯れはじめ・・・

さっぱり原因がわからないまま、硬い実も落ちてしまいました。

楽しみにしてたのにぃーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そんな危険なユスラウメの枝をたよりに、再生とうみょうがぐんぐん育ってます。



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村