クリスマスの夜 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

ツリーの代わりに・・




頭から毛布を被り、日々過ごす ぶっちゃんです。

てっぺんに星でもつけてあげようか。。




クリスマスイブは、よいこマンとケーキ作り。


晩御飯はチーズフォンデュとミネストローネを用意していたら・・



「肉!! 肉!! 肉食いたい(≧▽≦)!!」と、パパ。


「おれも肉(≧▽≦)!!」と、よいこマン。



勝手に買ってらっしゃい。


と、男子二人で肉屋へ。


骨付きモモと、ぶっちゃんに大きな地鶏のもも肉一枚、ぶらさげ帰ってきました。






皆が骨付きチキンにチーズドキドキフォンデュなど食べている横で

変な格好のまま絶望中の ぶっちゃん。


スネなくてもね、ぶっちゃんのご飯もほぼ同じですよ。


地鶏のモモ肉一枚、まるごとこんがりグリルで焼き、

温野菜にチーズの残りを少し絡めて。


犬用クリスマスディナーをお召し上がりに。(●´ω`●)クリスマスツリー






よいこマン、初めてのケーキ作り。


スポンジを焼くのも、かなりお手伝い。

飾り付けは、ほとんど一人でやり遂げた。


自分で考え、機関車型に。上手に出来ましたはな



しかも、


なんと !


すっごい美味しかった\(゜□゜)/きらきら



パン屋さんになる。

夢へと又一歩、近づいた よいこマンでした。





夜、またグズグズ言い出し、

「どーせ、サンタさんなんか来ないしぃーヽ( )`ε´( )ノ」と、

自暴自棄になり、


泣き、


反省し、


近くまで来ているはずのサンタさんに深々と頭を下げ

お詫びをし、プレゼントをもらえるよう、お願いして眠りました。




しかし、楽しみにしすぎ、神経質になり

何度もガバっと起きては、枕元の靴下チェック&トイレを繰り返す。あせる


明け方、



深刻なささやき声が、「ま、まま・・くつしたが・・・無い(°д°;)」


 

呆然と起き上がり、

ふらふら~っと部屋を出ようとし、入口に置かれた巨大靴下から

大幅にはみ出した大きな箱を見つけ、



「・・・あ。       あった(●´ω`●)ゞ」

   


しばし後、すっかり目が覚めたよいこマン、

「サンタさんナイスっ(°∀°)b ラブラブこんなデッカイ箱、頭のとこに

置けないからな。ここに置かはったんやな。うまいこと考えはるなぁ(‐^▽^‐)」


とか大絶賛しながら、変身しておりました。





はい。もちろん新しい仮面ライダーの変身セットです(;^_^A



にほんブログ村