幼稚園で作られていた、衝撃の秘薬\(゜□゜)/ | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

よいこマンの通う幼稚園、すごい自然の中にあります。



そりゃも~、園へ行くと涼しいし、空気がキレイですよ。

すばらしいですよ。


ただ、虫や野生動物もいっぱい、います(((゜д゜;)))




園のトイレの入り口に、わざと恐~く描かれたムカデの絵に

大きくバッテン× さわっちゃだめ!! と、書かれたポスターが貼ってあったんです。

それを見て、「こ、こんなの出るんか(=◇=;)」と、本気で入園をためらいました。


けどまぁ、めったに出るもんじゃないだろうし。。

と、入園しました。



私もかなり、幼稚園へ行ったけど、

よいこマンですら、ムカデは見たことない。と。


ところが、園で二度もムカデを見たというママ友が!!



そのママが、「あ、ムカデ! 」と、石で潰そうとしたら、

先生が「あっ、ちょっと待ってくださーーい」と、

瓶とお箸を持って走ってきたそうです。


ブヒ子のブログ

こんな風に爽やかに。




「過去、五年分の、園に出たムカデが入ってるんですよ~ドキドキ


と、液体と・・・ohmygoshな物体が入った瓶を持ち、

軽やかに 生きたムカデを お箸でつまんで、瓶に入れたそうです。



す、すっげーーーーーー(((゜д゜;)))



ムカデ酒。  です !!


生きた、元気な状態で、アルコールに漬けるのがコツ。だそうです。



ムカデにさされたら、これを塗ると良く効くのです。




あぁ。



安心して通わせられます(^▽^;)





いつも押してくれてありがとう m(_ _ )m







にほんブログ村