未だ読み書きが出来ないんです。 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

全然、字を覚えようとしない よいこマン。 


自分の名前は、文字列をひとつの画像として認識。 


名前の中から、一文字取って 「これは?」と聞くと 二個くらいだけ正解。  




まぁ、勉強できなくてもいいしチョキ 

と、気にしてませんが、

少しくらい、文字を気にする方向に持ってったほうがいいかなぁ。と。  



寝る前の絵本を読んでいたら・・・


各ページに恐竜が登場。絵のどこかに恐竜の名前が描いてあります。 


ブヒ子のブログ

イスの背に トラコドン と書かれてますね。   




ブヒ子のブログ

チェストの上のメモか何かに、プテラノドン。 


「おっ、見てみて! 字が書いてある!」 と、気付いたよいこマン。 


もう三年も、どっぷり恐竜世界に浸かってます。

これはもしや、恐竜の名前なら読めるんじゃないかしら? 




「ねえねえ、これは? 何て描いてあると思う?」


ブヒ子のブログ

ばっちりトリケラトプスが絵で描かれてます。


クイズにもならないようなクイズですが、まぁ、正解して嬉しくなればいいよね。




よいこマン、一生懸命 窓枠の文字を眺め・・・ 



「・・・・せきすい  はすう ? 」



へっ!?


な、なんで、セキスイハウス!?(^▽^;)



「 だってさ、家に書いてあるから。。


ほら、せきすぅ~い はうすぅ~音譜 やん。」







春が来たら、一年生になる よいこマンです(;´▽`A``







にほんブログ村