金魚騒動。大騒動。。 | ブヒ子のブログ

ブヒ子のブログ

ロックな幼児と巨大犬

夏休みの思い出写真が、1000枚を超えた よいこマンです。



ブヒ子のブログ


そして、夏の終わりのクライマックス、

幼稚園の夏祭り。提灯提灯音譜


が・・・


よいこマンが幼稚園へ行った後、

園からのメールが手紙


「雨で、夏祭りは中止。

その代り、昼間に子供たちと盆踊りをし、金魚を持ち帰ります。」



ええーーーー!? (´Д`;)


次の瞬間、ママたちからの

「いやーーーーーあせる

「いらんーーーー。(;°皿°)」

「突然困るーーーーーー!!」  


というメールをドカドカ受信DASH!DASH!



◆◇◆◇どうしても飼えない方は、翌日園にお返しください◆◇◆◇◆◇


だと ! (=◇=;)



そうですか。それでは。と、一人しょんぼり金魚を持って行かせられる訳もなく。


つまり 「絶対に飼え!!」ということです。





金魚を下げ、帰ってきたよいこマン(‐^▽^‐)音譜



今まで頑なに金魚すくいを拒んできたのに。


ついに、我が家に、金魚が、やってきました。 はぁ~(x_x;)



とは言え、10時頃に金魚を持ち帰るというメール。

11時過ぎには、よいこマン&金魚帰宅。(しかも3匹)



どーーーしろと!?



よいこマンと、空いていた虫かご洗って、

ネット検索「金魚の飼い方」 ヽ(;´ω`)ノ パソコン



飼うからには、出来る限りのことをしなければあせる



ひとまず0.6%の塩水に、サワガニのために買った、水質を良くする石を入れて。


その他もろもろを買いに、ペットショップへ行く前に、

雨の中、園のお友達の所へ。


すでに金魚を飼っているお友達。

一匹、意識不明の状態でバスから降りてきたお友達。

皆さんと一緒に 困って愚痴って、お茶飲んで。


お友達宅の、ろ過装置やら水槽やら見せてもらい、

パパに迎えにきてもらいペットショップへ。




数千円使って、とりあえずの装備をそろえ、帰宅。



金魚を飼っているおうちも、新入りを入れると良くないらしく

結局水槽セット買いに行ったとか。。


パパさんが、どえらいオシャレな水槽買ってきてしまった。とか、



あちこちで大変な騒ぎに。

そして、ものすごい経済効果に。(;´▽`A``







ただでさえ忙しい仕事が、かなりムチャな進行になり

他のことが何も出来ない状況なのに。また増えるのか!(´Д`;)


「よいこマン、しっかり金魚のお世話してくれないと、


ママは、カブトムシのお世話して、クワガタムシのお世話して、ぶっちゃんのお世話して、金魚のお世話して、よいこマンのお世話して・・・

あぁーーーー!!


大っ変なんだから ! 」



「わかった ! ちゃんとするぅ。」




夕食後、


さぁ、ごちそうさました? 金魚にエサやってね。


昆虫ゼリーは?


ええと、誰も食べそびれてないよね?




ブヒ子のブログ





ぶっちゃん、ご飯まだでした!(´Д`;)



食べそびれた事はないけど、しょっちゅう食べそびれそうになる

ぶっちゃんです。(^▽^;)



   ↓  ↓ ↓  ↓



あまりに置物っぽくて、気付かれにくいぶっちゃんを押してね。

にほんブログ村