ふくい桜マラソン大会レポ | ぶひぶひ通信♪

ぶひぶひ通信♪

        
     
        なにげない日々の出来事
        手作り小物・DIY…そして時々ランニング

書きたい事たくさんありすぎて長〜くなります。

適当にスルーしてくださいニコニコ


マラソン当日の朝

鯖江駅では見たことが無い光景

ランナーだらけ爆笑

福井駅に着いてグループLINEの朝集合に参加

会ったことがあるのは3人だけやったけど

ワイワイ楽しかった音譜

ワニさん、よっちゃん、マエケンさん

じゅっこさんと…


解散後はじゅっこさんと姪っ子Mちゃんと共に

第2ウェーブエリアに移動

準備運動、荷物預け、トイレを混雑前に完了OK

いつもならひとりでソワソワドキドキやけど、

3人やったからリラックス出来ました。

その後じゅっこさんとお別れして

Fブロックへ


かあちゃんに貰った桜のブローチ🌸

AM8:40  第2ウェーブスタート🔫

知事さん桜色のジャケット着てるひらめき

約2分後にスタートライン通過

さあ!いくよー٩( ᐛ )و


桜は咲いてないけど

沿道には予想以上にたくさんの応援

凄く嬉しいラブラブ


4kmくらいにU&Dちゃんがいるはず…


いたー音譜

なんか大勢いるんですけど‼️びっくり

Dちゃんのお母さんとお姉さんと

隣のおばさんも来て下さったそうな…ラブ

ありがとうございますキューン

スタート前に大迫さん走るよーって連絡したけど

見れたかな?


最初のエイドを過ぎた頃

手作りのコース図が無いことに気がつくガーン

どこかで落としたみたい真顔

ま、何回も書き直して

頭に入ってるから大丈夫にっこり


新九頭竜橋で並走していたMちゃん失速

ここから一人旅かぁ…悲しい


折り返しランナーとすれ違う道は

コース幅が狭くなり渋滞で思うように進めないあせる

ラップが落ちてきたけど

少し前方に5:00のペーサーさんが見えたので

ここは慌てず流れに任せて走る🏃🏻‍♀️


11km付近、すれ違うランナーの中に

マエケンさんとかあちゃんを見つけた音譜

「マエケンさんっ!」

「かあちゃーん!」

2人とも元気で速い‼️爆笑


最初の給食エイドでタマゴンボールを

うっかり取り忘れた凝視

口の水分取られそうやからまぁいいやにっこり


次の給食エイドでビーバーをGET飛び出すハート

結構大きな袋入りで

ウエストポーチに入らないあせる

この辺にMちゃんの家族が応援に来てるはず…


いた!🧑🏻‍🦱👦🏻


ちびっ子Rくんにビーバーを託した。

ボード応援ありがとう〜バイバイ


沿道のあちこちにビーバーを持ってる子供が…

ランナー達に貰ったんだねウインク


私設エイドで飴ちゃんとプリンゼリーを頂いた。

大阪マラソンみたいやー照れ


堤防でペーサーさんからちょっと離れてしまったけれど、スタートした時間が違うからまだ大丈夫🙆‍♀️

堤防は強風で体力消耗驚き

脚が疲れてきたけど

いつも10kmで痛くなる右太腿外側は

まだそれほどのダメージは無しグッ

次の給食エイドまで歩かないと決めて我慢汗


武道館前のエイドで羽二重餅とチョコレートと昆布ゼリーを貰ったラブラブ


ここまで平均ラップ7:00/kmくらい

30km地点でサブ5に4分20秒の余裕有りウインク



エイドを過ぎてじゅっこさんのご主人とお友達を見つけたけれど
気がつくのが遅くて「あーあせる」って通過しちゃった。


33.7km
突然、左脹脛上部がピキッ雷「あ"っ!」

攣ったガーン

ちょっと止まってストレッチとマッサージ
まだ軽めやから走れるかなと思って
走ろうとしたらもっと攣りそうになったから
またマッサージガーン

そーっと走ったら大丈夫かも…
少し走ってみた。
変な走り方になったのか
今度は右のくるぶし上が攣りそうにアセアセ

ここから脚攣り連鎖で
あちこち攣りそうになっていくガーン

 ゔー! くぅー! ひぃー!ピリピリピリピリピリピリ

でもいつまでもモタモタしている訳にもいかない。
35km手前にハルキチがいるはず。
LINE送信「脚攣った。遅れる」

ギリギリ攣らないくらいで走ったり歩いたり…
この調子じゃもうサブ5は無理かも悲しい

ハルキチ発見
コーラを飲んでプチ休憩
すぐ近くに友人夫妻が応援に来てくれてたラブ
「ありがとう。脚攣った〜」
大会には出てないけどランナーのご主人が
「早く行かないと!」

そうやった。サブ5の夢は消えつつあるけど
次の目標の『5:05:00』にはまだ間に合う!

お別れして走った。

次の給食エイド
若狭牛コロッケがあった🐃
そこそこ大きいコロッケびっくり
食べたいけど食べてる場合じゃないし、
ポーチにも入れられないチュー
ビニール袋持ってこればよかった〜よだれ
すっごく美味しそうやったけど諦めた。
すると隣に蓋付き容器に入ったカツ丼がラブ
ありがたく頂いて、
とりあえずウエストポーチにねじ込むプンプン
後でいただきます!
(いちごチョコたまごパンもあったはずやけど完全に忘れてた凝視

運動公園外周がやたら長いあせる
公園の中に次の給食エイドがあるから
また頑張って走る汗

エイドに到着ぼけー
ここでエネルギー補給でお蕎麦を食す。
水ようかんも貰った。
またウエストポーチに無理矢理IN❗️
これも後でゆっくり…

運動公園を過ぎたら
「◯◯◯ちゃん!」って私を呼ぶ声。
姉の友達が応援してくれた📣
動画も撮って姉経由で送ってくれました。
後で見たら後ろ姿がヨレヨレでした爆笑

パワー貰ってしばらくは走れたけど
坂道は無理せず歩いた。
この脚では5:05:00も無理になってきた。
せめてPB更新はしたいショボーン

最後の橋の上り…やっぱり走れない。
残り2キロ
7分/km以内で走ればPB更新に間に合うけれど
もう無理だ〜悲しい

ここから歩いてもゴール出来る距離やけど
それはやっぱり出来ないプンプン
チョロチョロでもなんとか走った。


今までで一番練習したのにこうなるか…

もうこれで最後のフルにしようかなぁ…

でも33kmまではちゃんとペースを保ったのは

それなりに進歩したのかなぁネガティブ



桜並木にじゅっこさんのご主人とお友達がいて
声をかけてくれました。
「◯◯◯さん」📸

「脚攣っちゃいましたーニコニコ


応援貰ってまた元気復活ビックリマーク

そうだ、皆から応援いっぱい貰ったんだ!

最後まで頑張らなくちゃ!プンプン


もう歩かない!

ゆっくりでも一歩一歩あし


ゴール手前200mあたりの沿道で

知事さんを見つけた。

「知事さーん」って叫んで手を振ったら

笑顔でハリセン振って答えてくれました📣


最後は力を振り絞ってゴーーーール🙌


やっと終わったースター


メダルとタオルと完走エイドを頂いて

ベンチに座ってカツ丼を食べました。

美味し〜い照れ


グロスタイム  5:15:38


PB更新ならず魂



Mちゃんはどうなった?

応援ナビで位置を確認🗾


運動公園にいるみたい。


ゴール手前で応援しなきゃ‼️


荷物を受け取り、急いで着替えて

リュック背負って小走りでコースに向かう💨


ん?

さっきまでヨボヨボやったのに

何で走れる?凝視

全然脚攣れへんしチュー


ゴール手前の空いてる場所に到着

6時間越えのランナーが次々やって来る。

皆んな脚痛そうあせる

大声で応援した📣

「おかえりー」

もう応える力も無いはずなのに

応えてくれるのは嬉しいクラッカー

Mちゃんの応援に行ったのに

Mちゃんを見逃し、逆にコースから呼ばれた爆笑

おかえりースター


無事にゴール🙌


Mちゃん、5年のブランクを経て復活クラッカークラッカークラッカー

完走おめでとう㊗️


たくさんの応援ありがとうございました。

いっぱい元気貰いましたおねがい

地元開催はいいね♪


良い大会でした合格合格合格合格合格


楽しかった音譜音譜音譜


完走メダル🌸

お花は来年まで大切に保管

あれ?最後じゃなかったの?

来年また走る気?爆笑


マラソンの日に頂いたもの

ビーバーは写ってないけど…

ふくい桜マラソンは盛りだくさんでした花