2/27 連休最終日 buhi弁動画2/27 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんにちは~ buhi でっす 音譜

 

 

連休中どこも行く予定ないので

今朝もお弁当作りの動画撮ってみた てへぺろ

 

 

おにぎり buhi弁動画 2月27日(火) おにぎり

 

 

冷凍鶏もも肉を弱火で解凍しながらじっくり蒸し焼き

お正月の栗きんとんアルミを剥がすために蓋の上で暖め

目玉焼き焼いて

人参・玉ねぎ・ピーマン刻んで鶏肉に人参追加

蓮根刻んで油と唐辛子入れて炒める

 

鶏と人参に玉ねぎ追加

蓮根に砂糖入れて炒め

じゃが芋を刻んで

蓮根に醤油を入れて味付け

鶏肉人参玉ねぎにピーマン追加して

塩胡椒とガーリックパウダーふりふり

 

鶏人参玉ねぎピーマンに昆布酒とピザ用チーズ入れて焼く

じゃが芋を油で炒め

栗きんとんのアルミを剥がしてレンチン

じゃが芋にカレー粉と醤油を加えて炒める

 

鶏と野菜のチーズ焼きとカレーじゃが完成

目玉焼きを計量スプーンで切り取っておかずカップに詰め

ミニトマト洗って並べおかず完成

 

オットット「目玉焼きはご飯に乗せて」って言ってたの忘れてた 滝汗

目玉焼き切り取らなくて良かったや~ん 爆  笑

image

鶏・人参・玉ねぎ・ピーマンのチーズ焼き

蓮根のきんぴら

目玉焼き

じゃが芋のカレー醤油炒め

お節残りの栗きんとん

ミニトマト

ねぎ味噌

ご飯

image

 

 

 

連休中にお菓子作りもしたかったけど

我が家には今お菓子がたくさん

まだ上矢印これも残ってるし

いただいたお饅頭や羊羹もあってウハウハ

当分お菓子作りはできないわ~ ゲラゲラ

 

ガス屋さんの点検もあるし

今日も家にこもってのんびりだな ウシシ

 

三日休んだら 手指の細かいケガも治り

足の痛みもかなり楽

でも仕事行くのいやんなるわ~ ゲラゲラあせる

 

あっそうそう

今年はひな祭りできそうもない

お休み申請しとけば良かったよ ぼけートホホ

家族からは無理にしなくていいよって言われたけど

buhiが一番パーティやりたがりなのだ てへぺろ

 

4月の小buhiの誕生日は忘れないようにお休み申請しなきゃ ウインク

 

image

折り紙のおひな様だけ飾っとこう ビックリマーク

 

次ブログ書くのはいつになることやら

buhiのやる気スイッチは迷子のままじゃ チュー

 

 

それではまた~