11/6 ① テトとの生活 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

我が家の可愛いおバカちゃんこと

スムースコートチワワのテト君

11月で 御年16歳になりました~ クラッカー

 

 

後ろ足の筋肉が弱り

痩せて腰も曲がってしまったけど

おじいちゃんなのに顔はいつまでも赤ちゃんみたいなの ちゅー

 

人に甘えるの嫌いで

抱っこを猛烈拒否してた元気な頃より

ボケてヨボヨボになった今が一番かわいいね~ デレデレラブラブ

って小buhiと言い合ってます ゲラゲラ

バ飼い主二人で毎日可愛い可愛いの連発 てへぺろ

 

オットットはうるさい汚いって怒ってばかり

そんなん言ってる方がうるさいわ えーむかっ

と 女二人を敵に回してるよ ウシシ

 

毎日食事の世話やら

派手な食べこぼしや粗相の後始末やらで

とにかく手はかかるけど

小型犬だから楽だよね

大型犬がボケたら大変だろうな 滝汗

 

 

テトは腎臓が悪くて

毎週点滴して尿を大量に出す治療中

 

一緒に寝てる buhiの安眠のためにも

わんこ用おむつ色々試したけれど・・・滝汗

腰曲がってるからうまく装着できないし

おむつすると 歩行困難になっちゃって転びまくり びっくり

何より器用に脱いじゃうしおむつしてても漏れまくり~ ゲラゲラ

 

結局これが一番 楽チンだった チュー

見苦しいけど

一面トイレシートを敷き詰めたリビング ニヤニヤ

image

とにかく尿の量が半端ないから

常にはさみと袋 待機

食品の袋とかは大事にため込んでゴミ袋として再利用 デレデレ

image

封のできる袋は何度も使えるから助かるぅ ほんわか

 

image

一緒に寝てるソファーにもトイレシート敷いて

上に掛ける毛布が触れないよう

背もたれと buhiの身体でテント状態にして寝かせてるのよ爆  笑

 

buhiも慣れてきたから

夜中にテトがゴソゴソしたら

トイレタイム ビックリマーク

床のトイレシートの上に出してあげて

用を足したらまたソファーに乗せてあげてる

しかし…常にテトの様子をうかがってるから熟睡はできない ぼけー

それでも横ですやすや眠っている姿と温もりは癒しだわぁ ほんわかラブラブ

 

image

お昼寝中のテト君

 

一日一日が大切なテトとの日々でっす デレデレ

 

 

 

➁ buhi弁につづく・・・