7/20 テト&いただき物&梅仕事 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

毎日暑いですね~ チューあせる

テトが居るのでリビングだけにはクーラー入れてます ウインク

 

夕方帰宅したオットットがリビング入るなり

なんやこれー煽り 暑すぎやないか~いビックリマークって怒ってた  ムキーむかっ

室温29度に設定してたけど はてなマーク

昨日より断然涼しかったけど はてなマーク滝汗

昨日は何を間違えたのか暖房になってたもんね ゲラゲラあせる

 

 

日中暑いからかテトはず~っとお昼寝 魂が抜ける

夜になると目がらんらん 凝視夜行性かい ビックリマーク

毎夜 寝かしつけに苦労しておりますよ チュー汗

 

今日も良く寝てるな~ニコニコと寝姿を録画してたら

あれ はてなマーク

もしかして…息してない はてなマーク

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫びあせる

あぁびっくりした チュー

途中から息しだしてほっとした~ 滝汗

舌出して白目剥いて寝てる時もドッキリするのよね 笑い泣き

薄目を開けて寝るのは生まれつき~ ウシシ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

またまた いただきもので潤ってる我が家 ちゅー音譜

 

佐賀の実家からお米と味付け海苔

image

佐賀海苔は赤潮で被害を受けたと聞いてたから

まさか送ってもらえるとは思わなかったわ 笑い泣き

 

同僚からは新鮮夏野菜 びっくり

茄子・胡瓜・ピーマン・三度豆

梅ジュースやクッキー押し売りのお返しはてなマーク 滝汗

またもやえびで鯛を釣ったわね てへぺろ

 

あっという間に食べちゃったから野菜の写真がない びっくり

image

昨夜の夕飯 そうめん&天ぷらで使ったわ ウシシ

山盛りの天ぷらを3人でほぼ平らげる大食い家族 口笛

 

いただき物は絶対無駄にせず

美味しくいただいております お願いありがたや~ 音譜

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

待ちに待った 梅雨明け宣言ビックリマーク

 

それじゃぁさっそく梅の土用干しやっちゃおう ウインク音譜

上矢印

からのつづき

image

冷蔵庫の野菜室に寝かせてた紫蘇漬けの梅を取り出し

image

梅酢と実と紫蘇にわけて土用干し

image

冷凍梅の梅干しは実が柔らかすぎるから

ザルで干すとくっついて破れちゃうのよね アセアセ

なのでくっつかないクッキングペーパーの上に広げてる

 

image

いいお天気で晴れ半日干したところこんな風になった~ デレデレ音譜

 

日曜日まで干す予定 ビックリマーク

どうか雨に見舞われず

美味しい梅干しができますように お願い

 

 

 

それではまた~