2/4 節分&buhi弁1/25,26,27,30,31,2/1,2,3 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

今日は立春

暦の上では春だけど

やっぱり寒~~~い 叫び

 

家の中でブルブル震える日々ガーン

小buhi が毎日用意してくれる湯たんぽが命綱よ 滝汗

 

 

さてさて昨日は節分

 

コロナで中止されていた近くの神社でのえべっさんのお祭り』

今年は3年ぶりに開催 ゲラゲラ音譜

久々に行ってきましたよ~ デレデレ

 

2013年の節分の日のブログ

下矢印

 

今年はコロナのために福引もなし

甘酒もなし

大根もなし

出店もなし

お札(700円)ふくざさ福袋(2,000円)

すごい値上げでんなぁ ガーン

 

例年人でごった返してた境内は人もまばらで寂しい限り ぐすん

お参りしてお札だけ購入して帰宅 えーんショボン

 

気を取り直して玄関飾りと巻きずし作り グー

 

玄関飾り用のいわしは うるめいわしにしたよ てへぺろ安いから~ 音譜

image

 

image

めっちゃシンプルな玄関飾り チュー

 

image

今年は太巻きとカツ巻きと沢庵巻き

太巻きに大葉と三つ葉は必須 ビックリマーク

太巻きにカニカマは入れないで だってさ ゲラゲラ

カツ&チーズが昨年好評だったことを思い出したけど

スライスチーズもベビーチーズも切らしてた 叫び

代わりにクリームチーズ入れたけどこれはイマイチ てへぺろ

 

image

酸っぱいの嫌いなオットットのため

昆布を入れて煮切った すし酢は砂糖多め

すし酢に塩を入れないのが我が家流

 

米4合で巻きました~ ウインク

image

 

小さい沢庵巻きを丸かぶり用にして

後はさっさと切り分けて食べました

太巻き1本丸かぶりなんて無理無理 滝汗

 

image

巻寿司ドドーン ビックリマーク

大好きな巻きずしを堪能するため

大豆と落花生と汁以外は寿司オンリーの食卓 ゲラゲラ

 

寿司は食べすぎる~ もぐもぐ

米4合で3人前って… 滝汗

朝ご飯用にちょっとは残したけどね ウシシ

 

お腹いっぱい食べた後

buhiは残ったクリームチーズで

正月残りの栗きんとんまで食べたわ ニヒヒうまっ

 

えべっさんのお祭りはちょっと寂しかったけど

無事 節分の行事終了~ デレデレ

 

さてさて溜まりまくった buhi弁をさら~っと写真で ウインク

 

 

おにぎり buhi弁 1月25日(水) おにぎり

 

image

筑前煮

キャベツ芯と豚バラのチーズ焼き

三つ葉入り卵焼き

たけのことわかめのごま炒め

焼き人参と三度豆

桜えび

ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 1月26日(木) おにぎり

 

image

糸こんにゃくのおかか炒め

鶏もも照り焼き

スパゲティナポリタン

三つ葉と桜でんぶの卵焼き

焼き人参

レタス・ピーマン・ウィンナーの炒め物

ミニトマト

かつお梅

ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 1月27日(金) おにぎり

 

image

ゆで卵

残り鍋で春雨煮

薄いトンカツ・玉ねぎ・金時人参・糸こんにゃくの炒め煮

茹でさつまいも

茹でレタス

ミニトマト

桜えび醤油まぶし

ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 1月30日(月) おにぎり

 

 

image

金時人参・三度豆の卵焼き

鍋の残りで春雨煮

ブロッコリー葉のドレッシングサラダ

もやしごま炒め

鶏とウィンナーのオーロラソースカツ

ブロッコリー

ミニトマト

塩昆布

ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 1月31日(火) おにぎり

 

image

ゆで卵

ほうれん草・コーン・ベーコンのバター焼き

塩豚

厚揚げの甘辛煮

さつまいものレーズンバター

ミニトマト

桜えび醤油まぶし

ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 2月1日(水) おにぎり

 

image

残りおでん

ほうれん草のごま和え

茄子の揚げ浸し生姜めんつゆ味

卵焼き

豚チーズパプリカ巻きフライわさびポン酢かけ

ミニトマト

梅干し

ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 2月2日(木) おにぎり

 

image

ブロッコリーのビーフシチューグラタン

卵焼き

おでんの汁で肉団子鍋

ミニトマト

大葉

桜えびの醤油まぶし

ご飯

チキンライス

image

 

 

おにぎり buhi弁 2月3日(金) おにぎり

 

image

チキンわかめスープの卵焼き

唐揚げと白菜の煮物

ほうれん草カニカマの炒め物

マカロニサラダ

ブロッコリー

ミニトマト

かつお梅

ご飯

image

 

 

それではまた~