1/12 あさイチ予録 buhi弁1/6,7,12  | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ おはようございます buhi でっす 音譜

 

昨夜は久々に夜更かししちゃった 滝汗

いつもは夕飯とお風呂を終わらせたらとっととお布団へふとん1ふとん3 

だって家の中寒いんだも~ん てへぺろ

 

拡樹ショックから一夜明け ゲラゲラ

おかげさまで毎晩悩まされる仕事の悪夢ドクロを見なかったわ~ デレデレ

 

これからも拡樹君を応援する気持ちに変わりなし グー

 

そうそう19日はこれ下矢印見なきゃ

 

 

NHK あさイチ「#教えて 推しライフ!~舞台俳優推し~」

拡樹君2.5次元を代表して取り上げられるみたいだわ おねがい音譜

 

 

しっかり予約録画しといたよ~ グッド!

 先に楽しみがあるっていいことだ ほんわか

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

さてさてお正月も連休も終わったことだし

buhi 本人にはあんまり関係なかったなニヤリ

代り映えしないけど buhi弁 口笛

 

おにぎり buhi弁 1月6日(木) おにぎり

 

 

むき栗を甘く煮直したものと オットットさつまいもで栗きんとん

残った塩数の子と屠蘇肴の昆布やするめで松前漬けもどき

お節料理食べ切ったけど 口寂しくて作っちゃった~  てへぺろ

 

先週のお弁当は材料何使ったかもう おぼろげ~ 滝汗

image

鍋の残り野菜とお肉で汁なし鍋

油揚げの煮物

何かはてなマークと竹輪のチーズ焼き

だし巻き卵

厚切りベーコンとピーマンパプリカのソテー

むき栗きんとん

屠蘇肴松前漬け

紅生姜

ご飯

image

 

 

おにぎり buhi弁 1月7日(金) おにぎり

 

image

鶏とかぼちゃ・ピーマン・パプリカ・なすびの甘辛コショウ漬け

目玉焼き

金時人参葉のかき揚げ

きゅうりと大葉生姜の浅漬け

切り抜き人参のグラッセ

塩昆布

ご飯

image

 

 

そして今日のお弁当 音譜

 

おにぎり buhi弁 1月12日(水) おにぎり

 

またおかずに入ってる~ウシシって言われそうだけど

buhi 蓮根のきんぴらが大大大好きです デレデレラブラブ

image

蓮根のきんぴら(蓮根・唐辛子・てんさい糖・醤油・油

チーズ巻きカツ(豚小間昆布酒・片栗粉・塩コショウチーズ・小麦粉・卵・パン粉・油・ソース・辛子)

残りキャベツのタルタル和え(キャベツの千切り玉ねぎ・きゅうりのピクルスマヨネーズ

ゆで卵(

人参葉のかき揚げ(金時人参の葉白だし・小麦粉・氷・水・油

ほうれん草の胡麻和え(茹でほうれん草・すりごま白だし

梅干し(冷凍梅塩・赤紫蘇

ご飯(

image

 

image

 

 

9日は近所の神社の鏡開きでおぜんざいいただく予定が

あまりに寒くて取り止め 滝汗

急遽圧力鍋で あんこを炊き

お家でぬくぬくとおぜんざいをいただきました~ ゲラゲラ

image

 

そして買い出しで白菜見たらまたもや食べたくなっちゃって

今度は白菜半分でちょこっと白菜漬け漬けました ウインク

 

どんなに疲れていても ぼけー

どんなに落ち込んでいても えーん

buhi食欲だけは健在 ニヒヒチョキ

と言うか体がリバウンドしたがってるみたいで

食欲が半端ない~ 叫びあせる

食べてすぐ寝ちゃうし胃袋が疲れちゃう 滝汗

ちょっと痩せたからって油断して食べ過ぎないように気を付けま~す てへぺろ

 

 

それではまた~