11/15 ②buhi弁11/12,14,15 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

11/15 ②

 

先日作った ずっしりどっしり重いフルーツケーキ

image

いつも2個に分けて焼いてたけど

実はガラスのケーキ型小2個のうち1個割ってしまったのだ

image 右矢印 image

なのでガラスのケーキ型大1個で焼いて少々時間かかった 滝汗

 

耐熱ガラスの型は もちろん お義母さんの遺品 

buhiは100均の使い捨て紙ケーキ型で済ませちゃう方だからねぇ べーっだ!

 

image

ちょっとアルコール分残ってて リキュール

超下戸酔っ払いの小buhiが食べて二日酔いしちゃったりもしたけど ゲラゲラ

めっちゃ好評であっという間になくなった~ ニヒヒチョキ

 

buhi の フルーツケーキ

手ごねしたりミキサーやブレンダー使ったり

色々試行錯誤したけど

泡だて器で混ぜ混ぜに落ち着きました べーっだ!

 

 

 

おにぎり buhi弁 11月12日(金) おにぎり

 

 

image

トンカツ(豚ロース塩コショウ・にんにく・小麦粉・卵・パン粉・油・辛子・ソース

唐揚げ(れんこん・生椎茸唐揚げ粉・油

ごまピーマン(ピーマン・ごま醤油・ごま油

きんぴらごぼう(ごぼう・人参・ごま鷹の爪・三温糖・醤油・油

キャベツチーズ焼き(キャベツ茎・豚バラ・人参・ピザ用チーズ片栗粉

さつま芋のレモン煮(さつま芋・レモンジャム

ミニトマト

冷凍梅の梅干し

ご飯(

image

 

 

おにぎり buhi弁 11月14日(日) おにぎり

 

日曜日だけど置き弁

玉ねぎ入り即席カツサンドが好評だった~ デレデレ

image

トーストサンド(食パンバター

卵(ゆで卵砂糖・マヨネーズ・塩コショウ・味の素

カツ(トンカツ・玉ねぎ・キャベツマヨネーズ・ソース・辛子

 

 

おにぎり buhi弁 11月15日(月) おにぎり

 

キャベツの外葉が残ってたから懐かしのキャベツすき焼きしたら

めっちゃbuhi好みのお味 酔っ払い

image

キャベツすき焼き(キャベツ外葉・ごぼう・玉ねぎ・糸こんにゃく・豆腐三温糖・昆布酒・麹醤油・水

だし巻き卵(白だし・マヨネーズ・油

煮物(たけのこ水煮・わかめ白だし・水

グリル焼き鮭(塩鮭

スパゲティ(ママースパゲティオリーブオイル

ミニトマト

冷凍梅の梅干し

もち麦ご飯(米・もち麦

image

 

それではまた~