9/8 buhi弁8/26~9/6 & buhi弁動画9/8 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

毎日あくせく働いてブログ書きかけて寝ちゃうパターン てへぺろ

buhi弁いつから書いてないんだっけアセアセはてなマーク

 

毎日変わり映えしないけど buhi弁まとめてドーン ビックリマークウシシ

 

おにぎり buhi弁 8月26日(木) おにぎり

 

image

 

image

三つ葉入り卵焼き

ごぼうとにんじんの甘酢揚げ

茄子とひき肉のみそ炒め

生椎茸とわかめの炒め物

ミニトマト

梅干し

ご飯

 

おにぎり buhi弁 8月30日(月) おにぎり

 

image

 

image

シャウエッセンとピーマンの炒め物

卵焼き

牛肉と玉ねぎの甘辛煮

レタスのオーロラソースサラダ

茄子と油揚げの甘煮の炒め物

きゅうり

ミニトマト

塩昆布

ご飯

 

 

おにぎり buhi弁 9月1日(水) おにぎり

 

image

 

image

紅ショウガ入り卵焼き

鶏唐揚げ

レモン

蓮根と酒昆布のきんぴら

スナップエンドウの揚げ浸け

蛇腹きゅうりの酢の物

ミニトマト

塩昆布

ご飯と栗ご飯

 

おにぎり buhi弁 9月2日(木) おにぎり

 

image

 

image

卵トーストサンド

コロッケトーストサンド

ウィンナーピーマントーストサンド

 

 

おにぎり buhi弁 9月3日(金) おにぎり

 

image

 

image

玉ねぎ入り卵焼き

素揚げにんじんかぼちゃスナップエンドウのめんつゆ浸け

素揚げ蓮根の塩まぶし

素揚げなすびの生姜煮

豚小間ハムとレタスの炒め物

ミニトマト

梅干し

ご飯

 

 

おにぎり buhi弁 9月6日(月) おにぎり

 

image

 

image

ゆで卵

素揚げなすびと人参のめんつゆ浸け

かぼちゃとひき肉の生姜煮

ウィンナーピーマン塩コショウ炒め

ミニトマト

塩昆布

ご飯

 

そして今日はお休み 音譜

久々に動画撮ってみたみた~にひひ

でも新しいアプリで編集の仕方がわからず四苦八苦よ ショック!あせる

 

おにぎり buhi弁動画 9月8日(水) おにぎり

 

きゅうりを蛇腹に切って塩降ってレンチン

蓮根と酒浸け昆布を刻んで鷹の爪と油炒め

かぼちゃとにんじんを素揚げ

生椎茸を刻んで唐揚げ粉をまぶす

玉ねぎ刻んで

かぼちゃとにんじんの後に生椎茸を唐揚げ

蓮根に醤油を加えて出来上がり

かぼちゃとにんじんの素揚げにめんつゆで味付けて完成

玉ねぎを三温糖と昆布酒で煮て

マヨネーズと白だしと卵混ぜ混ぜ

オリーブオイルで卵焼き

玉ねぎに醤油と牛肉加えて煮詰めて甘辛煮完成

レンチンした蛇腹きゅうりをしぼり酢・砂糖・醤油・一味唐辛子で味付けて完成

 

image

 

image

卵焼き(マヨネーズ・白だし・オリーブオイル

牛玉甘辛煮(牛肉・玉ねぎ・三温糖・昆布酒・醤油

蛇腹きゅうり(きゅうり塩・砂糖・酢・醤油・一味唐辛子

素揚げ野菜浸け(かぼちゃ・人参油・めんつゆ

生椎茸の唐揚げ(生椎茸唐揚げ粉・油

きんぴら(蓮根・酒浸け昆布鷹の爪・三温糖・醤油・油

紅生姜

ご飯(

 

 

さぁ明日も仕事だ早く寝なくちゃ チューあせる

4月からず~っと仕事の夢にうなされる毎日

夢の中で散々仕事して

朝起きたらすでにぐったりよ チーン

 

神様 仏様 拡樹様 べーっだ!

今夜は朝まで安らかに眠れますように  お願い

 

それではまた~