3/24 ① buhi弁動画と梅酒の実フルーツケーキ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

今日はbuhi 仕事お休み

まだまだ有給余ってる~ べーっだ!

 

ほぼ毎日仕事も家もオットットと一緒だけど ぶー

久々にひとりの時間~ ゲラゲラアップイェ~ィ

と喜んだのも束の間

お天気いいからオットットからのミッション多いわ~ チーン

 

 

おにぎり buhi弁動画 3月24日(水) おにぎり

 

梅酒から梅の実を引き上げたんだけど

毎度梅の実の使い途悩む~ うーん

ジャムにしても調味料にしてもイマイチなんだよなぁ

そこでフルーツケーキに入れて焼いてみた ビックリマーク

朝食でフルーツケーキの試食会 滝汗

 

image

 

image

 

フルーツケーキ(バター・卵・小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖くるみ・レーズンとドライフルーツラム酒漬け・柑橘類皮の砂糖煮・梅酒の実・レモンジャム

 

卵焼き(卵・三つ葉マヨネーズ・白だし・グレープシードオイル

 

揚げ浸け(なすび・塩・にんじん油・めんつゆ

白身魚のフライ(たら粒コショウ・塩・マヨネーズ・小麦粉・卵・パン粉・油・ケチャップ・マヨネーズ

レンチンブロッコリー

 

豚バラ大根(豚バラ・レンチン大根きび砂糖・薄口醤油・油

煮物(小松菜・ベーコン・えのき茸・昆布酒・顆粒コンソメ・粒コショウ)

ミニトマト

ご飯(

 

 

梅の実入りケーキ実食 もぐもぐ

buhi は梅の実入り ありアップ と思ったけど

オットットと小buhi の評価は なしダウン  えーん残念 ビックリマーク

「梅の実の香りがするわけでなくわざわざ入れる必要性がない」ってむっ

 

はぁ~残った梅の実なにかいい使い途ないかなぁえー?

buhi がパン党ならジャムにしてあまさず食べちゃうんだけど

ご飯党だからジャムは…アセアセ

 

昔は梅酒煮豚をよく作ってたけど

今は紅茶煮豚ばっかりだから梅の実はお呼びじゃないショック!

なんとか使い途考えてみよう ビックリマーク

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ