2/22 ① buhi弁動画 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁動画 2月22日(月)にゃんにゃんにゃんにゃーの日 おにぎり

 

作り置き

すじこん(牛すじ・こんにゃくきび砂糖・昆布酒・薄口醤油

梅酢大根(大根梅干しの汁

image

 

image

唐揚げ(鶏もも肉・マヨネーズにんにく・ナツメグ・粒コショウ・塩・片栗粉・油

唐揚げ(【オ】金時人参・にんじんの葉・生椎茸・舞茸片栗粉・小麦粉・油

大根とすじこんの煮物(レンチン大根・すじこんきび砂糖・薄口醤油

目玉焼き(塩コショウ・オリーブオイル

レンチンブロッコリー

千切キャベツ

ミニトマト

梅酢大根

ご飯(

 

 

 

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は内視鏡検査の予約に病院へ 病院 ぶーぶーDASH!

昨年行く予定がコロナで延期してるうちに遅くなった 滝汗

コロナでリストラされて失業するから今のうちにやっとかなきゃ べーっだ!

 

帰宅してオットットリクエストのプリン焼いたり

ネットで見ためっちゃ簡単なチョコスコーン焼いてみたり… にひひ

 

チョコスコーンいまいち だったもんで えー?

生地に塩を軽くまぶしたチョコなしスコーンも焼いてみた

なかなか美味しくてオットットは喜んで食べてたけど

辛口小buhi 評は「うちでわざわざ焼いて食べるほどでもないね」だって ゲラゲラ

 

夕食に小buhi が伊予柑むいてくれたから

さっそく砂糖煮にした~ ニコニコ

前に作ったのはもう食べちゃったもんね べーっだ!

 

image   image

皮の白いわたを除いてハサミで適当にカット       2~3回茹でこぼして苦み抜き     

 

image   image

プリンは明日のお楽しみ~爆  笑          伊予柑の皮の砂糖煮 もぐもぐうまい

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ