2/9 ② 『新 感染半島』2回目 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

2/9 ②

 

今日は仕事お休みしてシネマート心斎橋さんで

『新 感染半島 ファイナル・ステージ』2回目鑑賞ベル

 

朝からバタバタショック!あせる

小buhi を職場まで送って駅に直行のはずが 

お弁当だけ持ってカバン忘れた…えーんトホホ

 

待ち合わせしてる ながさんに「遅れるかも~えーん」と連絡して

家に帰って大急ぎで駅へ ショック!あせる

ながさんは先に駅に到着

 

なんとかギリギリ行けそうグッド!

電車に乗ったらこっちのもん にひひ

迷子名人の buhi もシネマートさんへの道だけはわかるニヒヒチョキ

 

しかし電車の中はみごとにシーンと静か

誰一人おしゃべりしたりしてないよ 拍手

 

なんとか待ち合わせ時間ぴったりに到着 ビックリマークチューあせるセーフ

ところが先に着いてるはずのながさんがいな~い びっくり

 

そこへながさんから電話

「buhiちゃ~んえーん シネマートどこかわからんようになった~ あせる」だって ガーン

どうしようどうしよう ビックリマーク 

buhi は 知る人ぞ知る 迷子名人 ドクロ

ながさんを探しに出たら最後 二重遭難することは確実よ 叫び

 

しか~し

buhi が困ると必ず現れる救いの神参上 ベル

今回はシネマート常連の いっこちゃんがちょうどやって来た~ 笑い泣き

 

土地勘ゼロの buhiに替わって ながさん救出に飛び出して行ったくれたよ おねがい

ありがたやありがたやお願い

上映時間ギリギリ 見事ながさんを救出して来てくれました 拍手

 

咳きこんだら即退出できるよう一番出口寄りに席を取り 鑑賞スタート ラブラブ!

 

2回目になるとリラックスして楽しめる~ 照れ

何これめっちゃオモロイや~ん ゲラゲラ

皆 役にぴったりで皆んなイイッ グッド!

 

前作『新感染 ファイナルエクスプレス(釜山行き)』で

生き残った彼女たちのその後は?…ガーン汗

 

4年も世界が半島を放置してたのは何でやプンプン とか

buhi に激似体型のあの方はマジ軍人さんなん はてなマークにひひ とか

あちこちしょうもない独り突っ込みを入れつつ

あれだけ子供の頃トラウマだったゾンビーズは

ぜ~んぜん怖くなくて

ゾンビ映画だガーンと恐々見る必要なかったわ ゲラゲラ

 

映画終わって おひとりさまカフェこべやで一服

奥の方のマブリーの前にお席を作っていただきました 照れ

 

やっぱりお友達と一緒だとキャッキャうふふ

ついつい声が大きくなって反省しきり 滝汗

紅茶とお菓子の写真も撮り忘れ

マブリー(マ・ドンソクさん)のスタンディとの記念写真も撮り忘れしょぼん

image

上矢印前回撮影のマブリースタンディラブラブ!

マブリーの隣だったら buhi もちょっとはスリムに見える… はてなマークべーっだ!

んなわけあるか~い ムキー

buhiの黒歴史 ゲラゲラ

 

しっかし ながさんといっ子ちゃん

buhi が映画の団体鑑賞拒んでたわけわかったと思う 得意げ

buhi めっちゃ厳しい マスク警察でした~ ムキー

 

ながさんは buhi の一番のマスク愛用者で

不織布マスクが出回ってもずっと使ってくれてて

今日も着けて来てくれたんだけど

もうね・・・アセアセ

ながさんのマスクが気になって気になって目汗

「マスクがずれてるビックリマーク」「鼻が出てるアセアセ」「はずしちゃだめよ~ショック!

ず~っと小言 言いっぱなし てへぺろ

buhi のマスクで感染されたら悔やんでも悔やみきれないよ えーん

まぁ何でも言いたいことずけずけ言える

稀有な存在ながさんだから言えるんだけどね ニヒヒチョキ

 

「いつかまたカラオケ店でお弁当ランチしたいね~ 笑い泣き

でも「buhi ちゃんの厳しい基準だといつになるかわからないね~にひひ

ごもっとも ゲラゲラ

ってことで今回の押し売り弁当はお持ち帰りいただきましたウシシ

 

buhi コロナ禍で神経質過ぎるって言われるけど

以前 癌サバイバーのお友達に風邪をうつしてしまって

ものすご~く後悔したことがあったのよぼけー

一歩間違えてたら友達殺してたかも知れないもん しょぼん

 

以前は電車乗る度風邪ひいていた buhi だけど

今はぜんぜん風邪もひかないってことは

やっぱりマスク手洗いは大事だなって実感

 

これからも マスク警察 buhi  で行くよ~ グラサン

 

恒例 シネマートさんの愛あふれる展示ちゅー

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

ながさんとは毎度ふたりで迷子になるんだけど

今回 buhi はシネマートさんへの道は覚えてたぞ ウシシ音譜

と得意になってる場合じゃなく

オットットのミッション

バレンタインジャンボ10枚と551と御座候の購入のため

潜入したデパ地下でめ~っちゃ迷子になっちゃったわ ショック!

 

帰宅したのはもう夕方

お腹ペコペコでお弁当の残りを平らげた~ ゲラゲラ

夕飯の551の豚まんと御座候白あんも

美味し~くいただきました デレデレ音譜

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ