12/25 ② クリスマスパーティ2020 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

12/25 ②

 

今日は仕事納め

 

老朽化した施設はあちこちボロボロ

昨日補修工事終わったとこ点検したら他のとこ水漏れしとる~ ゲロー

床掃除追加 ゲラゲラ

 

早めに帰らせてもらったので

買い物してパーティ準備よ ビックリマーク

めっちゃあせって料理した~ 滝汗

 

ところどころしか撮れなかったけど

あせりまくって作ってるところをどうぞ ウシシ

 

コーンスープとポテトサラダ作ってる途中ね べーっだ!

 

コーンスープからの~ケーキ

 

ケーキ作りで一番苦手なデコレーション ショック!

フルーツポンチからフルーツとシロップいただいてまっす べーっだ!

 

ケーキの続き

 

 

ケーキ仕上げ

クリームがゆるすぎて四苦八苦 えーん

 

いつものサンドイッチ

 

 

これまた定番トンカツとフライドチキンのつもりが

 

豚カツの衣残ったのでフライドチキンをチキンカツと唐揚げに変更 べーっだ!

 

クリスマスの残りものか

ローストビーフ用のお肉が山積みで安かったから買っちゃった べーっだ!

急いでるのに手間のかかる料理追加してもうた アセアセ

 

なんとか予定通りの時間にパーティ開始~ゲラゲラ クラッカー

と うかれたいとこだったけど

ちょっとがっかりなことがあって

しょんぼりなパーティになってしまったよ しょぼん

 

気を取り直してカンパ~イシャンパンロゼワイン

image

うわっ えっ

buhiの手の蹄感が凄い…アセアセ

 

クリスマスパーティ2020 のお料理でっす

image

 

image

 

image

コーンスープ(コーン・玉ねぎ塩コショウ・粒コショウ・砂糖・コンソメ・牛乳・生クリーム・パセリ

ローストビーフ(牛塊肉ついてたスパイス・にんにく・醤油・油

ポテトサラダ(じゃがいも・シャウエッセン・きゅうり・玉ねぎ・にんじん・コーン砂糖・粒コショウ・マヨネーズ

卵サラダ(ゆで卵砂糖・マヨネーズ・粒コショウ

サンドイッチ(パンバター・辛子・ポテトサラダ・卵サラダ

豚カツ(豚ロース・にんにく・塩コショウ・マヨネーズ・昆布酒・卵・牛乳・小麦粉・パン粉・油

チキンカツ(鶏もも肉塩・マヨネーズ・粒コショウ・唐揚げ粉・トンカツの衣・片栗粉・油

サラダ(ゆで卵・生ハム・海藻麺・きゅうり・ブロッコリー・にんじん・パプリカ赤黄・ミニトマト・レタス・キャベツ

フルーツポンチ(寒天砂糖・オレンジエッセンスみかん缶・パイン缶・いちご・キウイ

ケーキ(小麦粉・卵・バター・牛乳・グラニュー糖・缶詰シロップ・生クリーム・フルーツ

 

さすがに大分 料理減らしましたよ ウインク

どんだけ食べんねん えっ という声が聞こえる気がする にひひ 

 

 

年末年始たくさんお料理する楽しみが

コロナでなくなったのガッカリじゃ えーん

 

お客さんもないし お節どうしよう… ガーン

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ