11/8 またもやピザ~ポン・ジュノ特集~マオ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

冷凍しといたピザ食べ切ったら心もとなくて

またもや作ってしまった~ べーっだ!

これって食べたいから作るんじゃなくて

作りたいから食べてる気がする にひひ

 

いきなり作ろうと思い立つから材料足りないこともしばしばガーン

今回はクッキングシートが足りなかったよ~ アセアセ

なので生地を伸ばす時と冷凍する時はラップを使用

あらあらラップの方が生地を伸ばすの楽や~ん びっくり

 

てっきりラップに生地がベタベタ張り付くとばかり思ってたべーっだ!

image

ピザ生地はフワフワよりカリカリが好きって言われたんで

いつも4枚分のところを5枚分に分けて薄く伸ばしたよ べーっだ!

 

image

シャウエッセン・ベーコン・ツナマヨの3種類から今回は一番人気のシャウエッセン一択

 

image

ピザ用チーズもちょっと足りなかったから

モッツァレラチーズ入りのベビーチーズを追加

 

image

何度も使ったジップロックはさすがに破れてきたから一部テープで補強 てへぺろ

 

冷凍するのに5枚って中途半端~ アセアセ

1枚焼いて食べちゃえばよかったな ウシシ

次からは分量を変えて4枚か6枚にしよう べーっだ!


 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

ピザ作りやらテトのシャンプーやらをしてたら

手伝えと言われてた 玉ねぎ植えの作業もう終わってたわ~ ニヒヒウシシ

image     image

手伝ってないけど

収穫が楽しみだ~~~ ちゅー

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

録画しといた『パラサイト』

小間切れになんとか最後まで視聴終了~ ニコニコ

いや~最後までザワザワする映画だったなぁ

ガンちゃんは見るからに垢じみてプンプン臭ってそうだったわアセアセ

 

WOWOWのポン・ジュノ 特集

DVDに録画したら20時間ほどあった えっ

 

『ほえる犬はかまない』

『殺人の追憶』

『母なる証明』

『グエムル』

『スノーピアサー』

『TOKYO!』

『パラサイト』

『パラサイト 吹替』

『パラサイト モノクロ』

 

『ほえる犬はかまない』は一部しか見てなかったから全部見られるね

オムニバスの『TOKYO!』はお初

どれも有名だから一度は見た作品ばかり

ポン・ジュノ監督作品ってだけでどんよりザワザワするわ~ 滝汗

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

雑誌『ダヴィンチ』の拡樹君のマオの扮装

巷では好評だけど

buhi と 小buhi の間では  微妙~ シラー汗

いや…なんかコスプレ感がアセアセ

 

私たち2.5次元のキャラクタービジュアルのクオリティに慣れ過ぎてるのね

2.5次元とコスプレは別物だということが良く分かったわ ほっこり

 

「衣装の質感が…鬘の色味が…ショック!

「どうせならもうブラックジャックの扮装で良くない はてなマーク

「百鬼丸やったんだし手塚治虫つながりでブラックジャックやってくださ~い ビックリマーク

と 小buhi がひとり吠えておりました にひひ

 

 

 

それではまた~