11/4 食っちゃ寝休日~2.5次元~テトのいびき | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

注射してからまだ眠い眠い病で~すチーン

 

 

今朝のつるし柿

image

大分小さくなってきた~ デレデレ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

前日眠くて書けなかった芋の茎の冷凍対決 ビックリマーク

冷凍したさつま芋の茎を油炒め

image

左から 

①生で皮をむいた茎 ②生で皮をむいて茹でた茎 ③茹でて皮をむいた茎

結果は ③ ② ① の順だった~ えっ

冷凍する前は一番美味しかった①がビリ ガーン

でもぶっちゃけ冷凍したのは全部味が落ちたわ ぶー

あんだけ苦労して皮むきしたのに食感がまるで皮 ガーン

だからさつま芋の茎は冷凍しないで全部佃煮ときんぴらにしちゃったわ べーっだ!

でもあっという間に食べきりそうな勢いよ ゲラゲラ

 

今朝はさっそくバリバリ芋の茎食べた~ ニコニコ

image

あ~うましうまし 酔っ払い

 

あんまり喜んでる buhi のためかはてなマークにひひ

オットット 来年はさつま芋をもっとたくさん栽培してくれるらしい ニコニコ

とにかく手がかからないんだってべーっだ!

 

手放しで喜んでたけど来年もっと大量の芋と茎と葉が採れるのよね…ガーン

栽培に手間がかからなくても

食べるための手間は半端ないよ~笑い泣き

来年の今頃 嬉しい悲鳴を上げている buhi が見えるようだわ ウシシ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

さてさて後回しにしてた 食の手仕事

 

かぼちゃの種をレンチンしてキッチンばさみでもたもたむいてたら滝汗

こんなチマチマ仕事大好きな 小buhi が参戦 ビックリマーク

すぐにかぼちゃの種むきを極めてるやん えっ

ピック(千枚通し)で器用にむく小buhi に後は全部お任せしました~てへぺろ 

image

 

image

レモンは輪切りにして冷凍&砂糖漬け

イチゴはジャム

 

レモンといちごはよしとして

問題は青ミニトマト

食べたらシャキシャキして意外と美味しいニコニコ

毒性も少ないって言うから人気のピクルスとジャムにしようと

まずピクルスを漬けて味見してみたら時々ものすご~くえぐいのに遭遇 ショック!ハッ

これは絶対あかんヤツやドンッドクロ buhi の中で警鐘が鳴り響く 叫び

ジャムの方はもしものため砂糖ごくごく少量で煮てみたら

やっぱりえっぐ~~~い ゲロー

青いトマトは失敗みたいね えーんショボン

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

甘党オットットの今のマイブームはラムレーズン

瓶にレーズン入れてラム酒をふって常備してる にひひ

 

「ラムレーズン入りのクッキー食べたいな」って言うから

いつもの超簡単さくさくクッキー作ったよべーっだ!

 

基本の作り方は

小さいボールにビニールかぶせてキッチンスケールに乗せて

バター30gと砂糖20g ほうり込みもみもみ

続けて小麦粉60gを加えてもみもみ

オーブントースターの天板に合う大きさのクッキングシートかアルミシートを広げて

一面に伸ばしてスケーパーで切り目を入れ

上からグラニュー糖をふって

焼きむらを見て途中天板の向きを変えたりしながら

200度で5分ほど焼いたらできあがり

 

今回はバターと砂糖とラムレーズンをもみもみ

小麦粉60gのところを小麦粉50gとおからパウダー10gで作ってみた

おからが多すぎたのか生地がまとまらなくてポロポロえーん

でも美味しい美味しいってあっという間になくなったから

すぐに小麦粉だけバージョンを追加で作ったよ にひひ

 

image

 

image

冷めるの待ちきれなくて柔らかいうちに折ったらボロボロ

レーズンのところが折りにくかったな にひひ

これもあっという間に完食~ ニコニコ

レーズンの甘さがあるから次はもっと砂糖減らしてみようメモ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

月曜日のネプリーグ録画したのを見たわゲラゲラ

 

はぁ~オモロかった~ 笑い泣き

皆んなそれぞれ出番がちゃんとあって良かったよね

チン回答「オーーーン」もトレンド入りしてたし にひひ

またこんな風に2.5次元俳優たちが活躍してくれたら嬉しいなニコニコ

 

でも 拡樹君はぜったいクイズ番組に出ないでね 得意げ

予想の斜め上行く回答をニコニコ笑ってやっちゃいそう にひひ

天然がバレてバラエティにひっぱりだこになったりして~ べーっだ!ウヒヒ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日も食べることしてる以外は寝てばかりだった buhi ぼけー

 

拡樹君のインプロ配信3回見て

 

明日は『2.5次元男子推しTVブルーレイ』発売日で

 

明後日は極上文学『桜の森の満開の下ブルーレイ』発売日で

 

寝てばかりはいられな~い ウシシ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

おまけ

薄目開けたままイビキかいてるわ デレデレ

 

それではまた~